【ヘイフェス7】パネル展示の内容 | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

image

ハートチームうさバカ スタッフは背中に保護うさぎの写真を貼っていました》

改めまして、ヘイヘイフェスティバルにてパネル展示及び、チャリティグッズの販売を
させていただき、多くの方に応援、支援などパネル展示も沢山の方に見て頂けました。
本当にありがとうございました!!

ヘイヘイフェスティバルには多くのうさぎの飼い主さま、うさぎが大好きな皆様が
ご来場いただけるということで、パネル展示は「うさぎを飼っている皆様へ」という
内容で制作させていただきました。

捨てないでください」というメッセージではなく「おうちのうさぎを大事にしてほしい」
うさぎの飼い主さんたちに伝えたいことを、パネルにしました。

今NOAで保護している6ひきうさぎたち。ポルちゃんを除く5ひきの里親募集のパネル。
私がこのパネルで見てもらいたかったのは5ひきは皆可愛いうさぎだということ。
5ひきは、皆さんのおうちにいるうさぎたちと何ら変わらないということ。
保護された経緯を書きました。公園で放浪していたシュガーちゃん。
同じく公園にいた、ステイシーちゃん。骨折もしていました。
ソルトくんも東京の公園で発見されました。シャルくんはダンボールの中にいました。
どんな思いで外を歩いていたのでしょう?・・・

イベントなどでよく聞かれる言葉。
この子たちは捨てらていたのですか?

うさぎを飼っている方、皆さん信じられないといった様子で聞いて来られます。




そして今回はうさぎに詳しい動物病院の先生にも協力していただきました。
動物病院の先生から、うさぎの飼い主さまへ。
どのうさぎさんにも実は身近な「病」について。
多くの方がひとつひとつ目を通していらっしゃいました。

一番下にあるイラスト付きのパネルは見栄えは残念な出来ですが・・・・
Ayaが一番頑張って制作したところでもあります。。


今回多く採用となったテーマとして、
うさぎと飼い主、そしてうさ友さんとのお付き合いの中で起こることです。
うさんぽでのリスク、うさぎ同士の接触など・・
人間側の目線で行動していませんか?
一度うさぎさんの目線になって考えてみませんか??

裏側には実際起こっている、捨てうさぎの現状がメインのパネルになります。
どんな理由があって、手放すのでしょうか?ランキング形式のパネルを制作しました。
また、ペットショップで売れ残ったうさぎたちはどうなるのでしょうか?
裏側のパネルも多くの方に見て頂けました。ありがとうございますにっこり


ブース内では、会員募集の呼びかけに賛同してくださる方もぽっ


また設置した募金箱には数多くの人たちがご協力いただきました。
本当に本当にありがとうございました!!!きゃぁ~


★募金箱集計★
 79,852円

★寄付★

~クラフトブース~

モキュ様・ぷいたん・Time is Bunny・Leuk&Rand さまより

 10,000円

合計 89,852円
ありがとうございました!!


にこっ♪今回のパネル展示の感想など、もし宜しければお聞かせ下さい!にこっ♪
NOAうさぎ専用メールアドレス noa_usagi@love-peace.jp


Aya