〜 訃報 〜初めて一緒に過ごしたケイちゃんの早すぎる別れ。 | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

今朝、一昨年まで犬の担当をしてくれていた女性からLINEが入っていました。

ケイトくんが亡くなったと。

あの子、保護したときまだ子どもやったやん?
うそやろ?
なんで? 

にわかに信じることはできませんでした。

{DAA96379-DFFA-4441-8D40-450DA7378197:01}

ケイちゃんは個人的にとても思い入れのある子です。

2013年11月16日に引き取った子でしたが行くあてがなく初めて保護犬を家に連れて帰った子です。

同じ日に引き取ったカルアくんは預かり親さんちに行って、足が不自由だったけど、とても愛されてそのまま正式に家族として迎えていただき幸せになることができました。

でもケイちゃんは行くとこがなく、当時はしっかりした犬の担当をしてくれてた方がいたので犬のお世話なんてまともにしたことがないわが家へと連れて帰りました。

ケイちゃんが保護された時は全然お世話もされた形跡もないポロポロの状態だったのです。

{3B64DEE6-F1DD-4D01-8BDE-75228FF35892:01}

ほんとに毛玉のような風貌で名前のケイトっていうのも毛糸からつけられたくらいですから。

その日にトリミングに連れて行ってきれいにしてもらって見違えるくらいかわいくなったケイちゃん。
 
{B045ABA6-2425-45CE-A228-8940C224B296:01}

犬と一緒に暮らしたことがなかったので試行錯誤でしたが分離不安症でお留守番ができない子だったので、お仕事にも一緒に出かけ、夜は一緒におふとんに入って寝ていました。

どこに行くのもずっと一緒。
まだ幼さの残る愛らしい子。

しばらくして里親さんが決まった時はお別れがとてもつらかったのを覚えています。

里親さんファミリーの娘さんが当時動物の専門学校に学んでいたこともあり、素人のわが家で暮らすよりはずっといい環境で育てていただけることを確信し、ケイちゃんをお迎えいただきました。

ついこないだも元気にしている様子を知らせてもらったばかりなのに。


{AB93AFDA-BAF0-489F-B410-A193AFCEB166:01}

{6356069B-9053-4452-924F-C255F7F1ECAC:01}

こんなにのびのびと遊ばせてもらっていたのに。

10月に入ってすぐに体調を崩し、入院したそうですがあっという間、ほんとにあっという間に昨夜永眠したとのことでした。

元気だった子が駆け足で天国へ行ってしまうというのは気持ちの整理もつきませんし、ほんとにつらいことです。

この春のフィガロくんとの別れがそうでしたから里親さんのお気持ちを思うと言葉も出ません。

ただケイちゃんはまだまだ若い子。
結局原因はわからないということですが本当に悔しいです。

トイプーは乱繁殖されている子が多いそうで先天的な疾患を持っている子も多いんだとか。

ましてやケイちゃんはトイプーとダックスかなんかのmix犬だから無理な繁殖の中で生まれてきたのかもしれません。

お金儲けのために命をもてあそぶ人たちがたくさんいることがこういう悲しい出来事を生むんだと思うとやり切れません。

でもケイちゃんは里親さんちで過ごした約2年間、とても大事にしてもらって幸せに暮らしてきたと思います。

お世話もまともにされずに捨てられて、つらい思いもたくさんしてきた子だけど、幸せに暮らした時間、そして大好きな家族と暮らしたことはきっとケイちゃんの心を満たしてくれていたと思います。

あまりにも早すぎる死。

だけどケイちゃんがウチに来てくれたからこそその後に続くたくさんの犬たちの預かり親をしてこれて、それまで預かり親に任せっきりだったところも自分で経験して色々学べることができたんです。

{DEBEDBA6-BF83-4F51-91CF-EA97417949BB:01}

ケイちゃん、ほんとにありがとう。

さよなら。


Sakagami 








医療支援にぜひご協力をお願いいたします!

このところ保護されてくる子は状態の悪い子がとても多くて医療費がとても多くかかってしまっています。

会員さんからの会費とご支援で支えていただいていますが毎月大幅な赤字続きとなっています。その他に交通費、通信費、光熱費、うさぎ部屋の家賃などがかかります。この部分は私費で賄っていますが高額医療費に圧迫されて赤字分を補填することが厳しくなってきています。

特に状態の悪い子たち。
ビーグルのロゼちゃん(脳の病気、肝臓ガン)
ダックスのルカくん(椎間板ヘルニア、噛まれたケガ)
うさぎのポルちゃん(腕の腫瘍)

その他、避妊去勢手術予定の子達
うさぎのこたちゃん
仔猫のイヴちゃん

手術済みの子達
仔猫のチャオくん
猫のルミちゃん
トイプーmixのジャンくん
ポインターのジャックくん(ワンダブルさん)

今月ワクチン接種予定の子達
チワワのラピスちゃん(済み)
ジャックくん(済み)
あずきくん
きなこちゃん
マーマレード•ジャムくん
チャオくん(2回目•済み)
イヴちゃん(2回目)

ぜひみなさまからのご支援をお願いします。


【 ゆうちょ銀行からの場合 】
ゆうちょ銀行 
記号14120 
番号83125151 
トクヒ)ラブアンドピース

【 ゆうちょ銀行以外の金融機関の場合】
店名四一八(ヨンイチハチ)
店番 418
普通 8312515
トクヒ)ラブアンドピース

お問い合わせやご支援いただいた際の連絡先は  noa@love-peace.jp へお願いします。


会員については NOA会員募集中&医療支援をお願いします。 をご覧ください。

よろしくお願いします。