猫たちの日常。 | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

現在はダックスのルカくんがいるため事故のないようにひたすら気を遣っていますが猫たちは自分たちのペースで過ごしています。

{DC3A4095-E02F-469A-8C47-333E3030DEA5:01}

逆光で見えにくいですがお食事中にルカくんがワガママを言って騒いでアイツなんやねんってルカくんを見ているチャオくん、マーマレード•ジャムくん、イヴちゃんです。

チャオくんとイヴちゃんの仔猫兄妹は大人たちとはすっかり慣れてけっこう自分たちからお兄ちゃん、お姉ちゃんに甘えにいきます。

ほんとは一番愛らしい仔猫の時に優しい家族の元で過ごしてほしいのですが、人間にはまだまだ慣れていませんのでおうちが変わると脱走するリスクが高いと思われます。

昨年里子に出たとっても可愛いマロンちゃん(享年2歳)がしっかりと脱走防止の対策をしてくれていたにもかかわらず、ちょっとした隙からおうちを出てしまいかわいそうに3階から転落死してしまいました。

仔猫の時にお迎えしていただいてめいっぱいかわいがっていただいていて十分に人慣れしていた子でも少しの油断が取り返しのつかないことになってしまいます。

ましてやまだ人慣れしていないチャオくんとイヴちゃんはちょっとしたことでびっくりして飛び出してしまいます。

もちろん里親さんのお申し出は受けていますが、こんな子達だということを十分に理解して十重二十重に対策をしていただく必要があります。

人慣れしていないといっても一緒におもちゃで遊んだりしてくれますし、寝そべっていたらそばにくっついてまったりくつろいだりしてくれます。保護当初の怖くて怖くて逃げ出したいという感じでは全然ありません。

{B5FB99CB-1891-4163-ABA5-3460B37544D5:01}

警戒心かんてぜんぜんなさそうでしょ(笑)

{E53E21F4-010A-4688-B441-615ACE0BA69E:01}

イヴちゃんはお兄ちゃん達が大好きでいっつも甘えにいきます。

{12A08278-4B88-4273-AD27-FBA88C644AD6:01}

かわいいイヴちゃんに甘えられて女の子の扱いに慣れていないテンちゃんやあずきくんはどうしていいのかわからずドギマギしています。

でも赤ちゃん返りしているジャムくんだけは精神的に仔猫達と変わらないんでしょうね。ライバル視してしまって仲良くできません。

{CA3435B0-C72B-42BE-9C60-A001CB66A4C9:01}

そんな猫チームですけど、特に障がいのあるマーマレード•ジャムくんと仔猫のチャオくん&イヴちゃんにはダックスのルカくんはとっても危険です。

今はお姉さんのおうちに預かってもらってその隙にポルちゃんのおうちの敷物のお洗濯をして、うさぎ達のへやんぽをしています。

今日は入れ替わり立ち替わりでお姉さん達が遊びに来てくれたのでルカくんもご機嫌です。

他の子達がいなくて、おうちの中はフリーでストーカーしほうだいで、さらにお留守番がなければ発情行動以外はそんなに困ることはありません。

今日はルカくんを引き取った時に来てくれたお姉さんが久々にルカくんと会ってくれましたが、まったく動かなくて悲惨な状態だったルカくんが飛び跳ねているのを見てびっくりしてました。

優しい里親さん、それと里親さんが決まるまでお世話してくださる預かり親さんを探していますのでよろしくお願いします。

{44F62D21-D917-4DF2-B0B8-582BED67DD3A:01}

大好きなお姉さんとドライブするルカくん。
とってもごきげんです。




医療支援にぜひご協力をお願いいたします!

このところ保護されてくる子は状態の悪い子がとても多くて医療費がとても多くかかってしまっています。

会員さんからの会費とご支援で支えていただいていますが毎月大幅な赤字続きとなっています。その他に交通費、通信費、光熱費、うさぎ部屋の家賃などがかかります。この部分は私費で賄っていますが高額医療費に圧迫されて赤字分を補填することが厳しくなってきています。

特に状態の悪い子たち。
ビーグルのロゼちゃん(脳の病気、肝臓ガン)
ダックスのルカくん(椎間板ヘルニア、噛まれたケガ)
うさぎのポルちゃん(腕の腫瘍)

その他、避妊去勢手術予定の子達
うさぎのこたちゃん

手術済みの子達
猫のルミちゃん
トイプーmixのジャンくん
ポインターのジャックくん(ワンダブルさん)

今月ワクチン接種予定の子達
チワワのラピスちゃん(済み)
ジャックくん(済み)
あずきくん
きなこちゃん
マーマレード•ジャムくん
チャオくん(2回目)
イヴちゃん(2回目)

ぜひみなさまからのご支援をお願いします。


【 ゆうちょ銀行からの場合 】
ゆうちょ銀行 
記号14120 
番号83125151 
トクヒ)ラブアンドピース

【 ゆうちょ銀行以外の金融機関の場合】
店名四一八(ヨンイチハチ)
店番 418
普通 8312515
トクヒ)ラブアンドピース

お問い合わせやご支援いただいた際の連絡先は  noa@love-peace.jp へお願いします。


会員については NOA会員募集中&医療支援をお願いします。 をご覧ください。

よろしくお願いします。