おうちに帰ってきたルカくん。 | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

体調悪くて簡単に今のルカくん。

仕事を終えてルカくんの面倒を見てくれた知人宅へお迎えに行きました。

お天気が悪かったのでどこも出かけなかったということでソファに座ってずっとテレビを見ていたそうで、宅急便が来たりした時に吠えた以外はおりこうにしていたようです。

このところお仕事の時間は専業主婦のペットのいない知人宅を転々とさせていてかわいそうに思っていますが今の状況ではしかたありません。

他の子達と仲良くするのに時間がかかる。
仲良くなる前に吠えたりして嫌われる。
人間にもべったりくっついてないと吠える。

今日のおうちは家の中フリーにしてくれていたので家人が動く時も一緒にくっついていたらしく特に問題はなかったようです。

やっぱり環境が整えばそれほど負担になる子ではないのかなと。

{0662AFA1-C81B-46C7-BEFA-F1799CC198AA:01}
帰ってきたばかりでオムツをしてますが、おうちの中ではオトイレはきちんとしてくれます。事務局ではオムツをつけたままにしてますが。

おうちに帰ってきてつけたテレビに映っている動物が気になるのか、その手前にいる仔猫達が気になるのかおとなしくしてくれています。

猫たちのお世話をしてから事務局に行ってうさぎ達のお世話をしようとおもっています。