ジャンくん去勢手術、ラピスちゃんも病院へ。里親募集中の犬たち。 | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

【お知らせ】
NOA会員限定イベントwithNOA 9月21日開催。


とても愛らしいトイプーmixの男の子、ジャンくんが先日台風の日に去勢手術を受けました。

お散歩なし、ごはんも抜き、いつもと違う朝にジャンくんも何かを感じていたかもしれません。

{874EB68F-2978-4711-9C86-5D02F811D12D:01}

とっても無邪気なジャンくん。

麻酔から目覚めて何がおきたのか不安だったでしょうね。

エリザベスカラーに怖がってしまったジャンくん。預かりママにお洋服を着せてもらい安心したようです。

まだまだ幼い男の子。でもおトイレも上手にできるし、おもちゃでごきげんに遊んでくれるし、お散歩大好き。そして怖がりで甘えん坊なジャンくん。

手術を終えて優しい家族にお迎えいただく準備は万端!

生涯にかけて幸せに育ててくれる優しい家族のお迎えを待っています。

ジャンくんは現在京都市の預かり親さんのおうちで大切にお世話をしていただいています。

里親募集の譲渡条件などは LOVE&PEACENOAのホームページ をご覧になってお迎えのご希望のご連絡をお願いします。



そしてちょっと高齢だけど赤ちゃんみたいにかわいらしいチワワの女の子、ラピスちゃん。

ほんとに良い子です。現在は姫路市の預かり親さんのおうちで大切にお世話をしていただいています。

{5434E250-658E-4881-8B71-26A39F733207:01}

昨日も病院に連れて行っていただきました。

引き取り直後の初診でできなかったことをしてもらいました。

お肌のガサガサの原因はマラセチアということで投薬治療をします。

血液検査では問題はありませんでした。

心雑音がするということでこちらもお薬が出ています。

かわいらしい子だけど加齢による症状ではないかと思いますが、投薬治療をしながら2週間後に再診に行くことになりました。

ほんとにおりこうだし、仕草も子どものように愛らしいラピスちゃん。

高速道路の下に捨てられてしまった悲しい過去がありますが、それでも人間を信じて慕ってくれるラピスちゃんを終生大切にしていただける里親さんを探しています。

里親募集の譲渡条件などは LOVE&PEACENOAのホームページ をご覧になってお迎えのご希望のご連絡をお願いします。



先日、お迎えのご希望があったトイプーの男の子、ビリーくんですが、残念ながらご縁を結ぶことはできませんでした。

{7E4BD0C9-F236-498F-A862-93D022383A95:01}

保護当時の人が怖くてずっと怯えていたビリーくんの姿はもうありません。

預かり親さんが呼ぶとシッポを振って飛んでくるくらい心を開いて甘えるようになってくれました。表情も全然かわって優しい目をしています。

過去の傷は簡単には癒えることはないと思いますが、それでももう一度人間を信じようとしてくれるビリーくんを生涯幸せにしてくださる里親さんを探しています。

年齢も高い子ですが健康状態は良好でフィラリア陰性、去勢手術済みです。

里親募集の譲渡条件などは LOVE&PEACENOAのホームページ をご覧になってお迎えのご希望のご連絡をお願いします。



{73C395AC-D04D-4F3F-871F-592259FEA97F:01}

とっても元気いっぱいのポインターの男の子、ジャックくん。

現在は和歌山のワンダブルさんにお世話になっています。

ワンダブルさんによるとジャックくんはまだ仔犬ですとのこと。

食べるよりも遊びたくてしかたなくって毎日大はしゃぎしているそうです。

純血のポインターですので小型犬や小動物との同居はNGで、知識や経験がないと育てられない子ではありますが人間には絶対的に忠実な子です。

ジャックくんも優しい里親さんを探しています。

この子はNOAだけでなくワンダブルさんの譲渡条件などもありますが、まずご連絡をいただけましたらと思います。


犬は他にもルカくん、ロゼちゃんがいます。ルカくんはこのところ度々登場していますので昨日までの記事をご覧くださいね。

ロゼちゃんも脳の病気や、肝臓ガンが悪さをするとガクッと体調を崩してしまって入院したり本当に頑張ってくれています。ここまでの状態になると環境を変えることも体に触りますし、難しいことが多いのですが最高の笑顔を見せてくれるロゼちゃんをどうか応援してあげてください。

その他たくさんのうさぎたち、猫たちも優しい里親さんのお迎えを待っています。

里親募集をしている子たちの情報は LOVE&PEACENOAのホームページ をご覧くださいね。

よろしくお願いします。




【 番外編 】
先日、FacebookでLOVE&PEACE NOA の元副代表理事が現在保護などをしている団体「ゆい」で預かり宅を急に出なくてはいけなくなった佐賀県の保健所からレスキューされた黒ラブのクロエちゃんの預かり親さん募集の記事を掲載しました。

{186E1948-0951-4523-B164-B4CCC3263F0B:01}

以前ゆいの代表がNOAの犬たちのことで頑張ってくれていた頃に東京の里親さん宅まで軽四で連れて行ったごまちゃんによく似たかわいい子です。

クロエちゃんは現在預かりを申し出て下さった方と「ゆい」の責任者がお話をしているところなのでまだ確定ではありませんが、老犬ということで穏やかに暮らせるおうちが見つかることを祈っています。

その記事をご覧になった方から「もしかしたら9月10日に迷子になり行方を捜しているココちゃんではないか?」というお問い合わせがありました。その後すぐにココちゃんの飼い主さんからもお問い合わせをいただきました。

確かにココちゃんはクロエちゃんとよく似ていましたが、残念ながら九州の佐賀県から来たクロエちゃんはココちゃんではありませんでした。

これも何かのご縁だと思いますので大阪府寝屋川市で9月10日から行方不明になっているココちゃんのこともこのブログでご紹介させてください。

{5EAA012F-5502-4660-9F02-E7A5F017A401:01}

ココちゃんを捜しているポスターです。

老犬なのですが足腰も元気で遠くまで行ってしまった可能性もあります。

{1D8D24C8-500E-4149-AA69-33E452580655:01}

ココちゃんはこの首輪をつけていました。

警察署や保健所にいないとなるとどなたかが保護して下さっている可能性もあります。その他にも怖くて人目のつかない河川敷や山の方に隠れている可能性もあると思います。

ココちゃんかも?と思われる子にお心当たりのある方はぜひ飼い主さんに連絡してあげてください。

ココちゃんが早く大好きなママのところへ帰ることができますように。

よろしくお願いします。




医療支援にぜひご協力をお願いいたします!

このところ保護されてくる子は状態の悪い子がとても多くて医療費がとても多くかかってしまっています。

会員さんからの会費とご支援で支えていただいていますが毎月大幅な赤字続きとなっています。その他に交通費、通信費、光熱費、うさぎ部屋の家賃などがかかります。この部分は私費で賄っていますが高額医療費に圧迫されて赤字分を補填することが厳しくなってきています。

特に状態の悪い子たち。
ビーグルのロゼちゃん(脳の病気、肝臓ガン)
ダックスのルカくん(椎間板ヘルニア、噛まれたケガ)
うさぎのポルちゃん(腕の腫瘍)

その他、避妊去勢手術予定の子達
猫のルミちゃん
うさぎのこたちゃん
ポインターのジャックくん(ワンダブルさん)

ぜひみなさまからのご支援をお願いします。


【 ゆうちょ銀行からの場合 】
ゆうちょ銀行 
記号14120 
番号83125151 
トクヒ)ラブアンドピース

【 ゆうちょ銀行以外の金融機関の場合】
店名四一八(ヨンイチハチ)
店番 418
普通 8312515
トクヒ)ラブアンドピース

お問い合わせやご支援いただいた際の連絡先は  noa@love-peace.jp へお願いします。


会員については NOA会員募集中&医療支援をお願いします。 をご覧ください。

よろしくお願いします。