ポル、シャル、こた、病院へ | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

定期的に病院へ通う必要がある3匹。
ポルちゃんは腕の腫瘍と目、シャルくんは前歯、コタちゃんは奥歯の治療中です。

{D967C8BD-4DEE-4736-BB88-EF18716CC9BD:01}

うちから、うさぎ部屋→病院の往復で100km近くあり、うさぎたちも往復2時間かけて病院に行きます。

今回は会員のTさんも一緒に同行してくれました!車といえど3匹連れは大変なので助かりました😭

{DB8D63F8-200E-4014-8DFE-3DD4540DB04D:01}

まずはシャルくん。
いつもの前歯の不正咬合のトリミングです。

{7DD22E41-5C43-4F1F-8F4C-512C381B179C:01}
これだけ伸びても、口内を傷つけないので食べる事も出来ますがマメにカットしなければいけません。前回から1ヶ月半でこの通りなので、1ヶ月ごとにトリミングするのがベストかな?

{57FD61AE-F829-497E-99BE-6E48D2FB12A6:01}

トリミング後は綺麗に整いました!



次はこたちゃん
{117FB807-C922-4310-B71E-2D68E15560D1:01}

こたちゃんは前歯は綺麗ですが問題は奥歯。
今回も食べる量が減ってきていました。右上の歯1本を抜歯しました。抜いた隣の歯を削り、左側の歯も削りました。今回も口内に刺さり痛くて食べられない状態。こたちゃんも1ヶ月ごとに病院に通う必要があります。

{6188AC28-3F2B-4111-8CAC-7285CEBE1B32:01}

体重も、安定して1.1キロ台ですので近々去勢手術の予定です。こたちゃんは4歳ですので血液検査で調べて貰ってから問題がなければ手術します。



{433B94F3-8125-4A69-B90F-84CB34C340B8:01}

最後にポルちゃんです。食欲はありますが今回はポルちゃんのためにとご支援下さった方やチームうさバカへ送金してくださった方のおかげもあり、高額ですがCT検査を受けてより詳しく診ていただくことになりました。というのも、悪性ではない腫瘍。お薬で小さくなるかな?という思いも虚しく大きくなってしまっています。

{44EC7793-162E-4932-B4ED-63877DCB8761:01}
大きな塊をつけて一生懸命手を動かして毛繕いもします。

{EFF4FB5E-0879-4AB5-9E89-4CBB6CE67649:01}

CTの検査結果はまた後日説明がありますので、しっかり聞いて来ようと思います。

3匹とも長旅、そしてトリミングや検査を頑張ってくれました😊

いつもは1人で走り回るこたちゃんは帰宅後も撫でてと何度も甘えてきました。こんな事は初めてでびっくり!ここぞとばかりに毛を抜きました😅

抜歯してるので食餌に関してはしばらくも様子をしっかりみます🐰💓


 Aya