優しい家族のお迎えを待ってる子たち(治療中の子を含む)〜犬編〜 | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

このところとにかくドッタンバッタン西に東にと飛び跳ねていて、また通院をしている子達も多くブログに登場する子達が偏ってしまっています。

犬達の保護をするにあたって何が大変かというと居場所をなくした子達を安心させてあげるおうち(預かり親さん)を決めてあげること。

彼らは知らないところに連れて行かれるのでとても怖がっている子達が多いのです。新しいおうち、家族に馴染むまで時間のかかってしまう子達も正直多いんです。

預かり親とはそんな不安の中にいる子達を安心させてあげて、次に本当の家族と出会えるまで心の傷を癒し、治療を受けさせて、健康を考えたごはんを食べたり、暖かい人の手のぬくもりを感じてもらうとても大切な場所だと思っています。

居場所を失った子達を守ってくださる預かり親さんこそ、一番尊い存在なのです。

だけど、最近は病気などで問題の多い子もたくさん来ますのでなかなか預かり親自体になっていただける方も少なく、ベテランさんに至ってはいつも満員でキャパオーバーの状態。

それで行くところがないと焦りに焦ることが多いのが実情です。

こないだまでほんとにすごく苦しい毎日を過ごしていましたが、現在預かり親さんを探しているのはチワワのラピスちゃんだけとなり、胃に穴があいてしまう苦しみからは少し解放された状態です。

でも油断は禁物ですけど。

そんな預かり親さんのところで大切にお世話をしていただいている子達をご紹介しますね。

{73C573D0-5BF2-4745-B0BD-DC4B76B1E571:01}

【 ビリーくん 】里親募集中
トイプーの男の子
体重は3.5kg
トイプードルもしくはミニチュアプードルの男の子
目は白内障の初期
歯は歯石がついてますがそれほど汚くはありません
年齢は推定で8才くらい
フィラリア陰性、便検査異常なし、去勢済み

保護当時は人が怖くて吠えたり歯を剥いたりしていたビリーくんですが、預かり親さんちでゆっくりとリハビリを続けていて他の犬達とは仲良くできるようになりましたし、預かり親さんが呼ぶとシッポを振って飛んでくるくらいになりました。

このところ里親希望者の方からちらほらお申し出をいただいていますが、残念ながら同時に申し込んでいた別の子のお迎えが決まったり、未成年の方からだったりでご縁につながっていません。

でもいい傾向になってきたかな、と思ったりしています。ぜひビリーくんを幸せにしてあげてください。


{FCEA24D2-9D9C-4607-99D5-78C81E657EDE:01}

【 ジャンくん 】里親募集中
トイプーmixの男の子
年齢は2~3才
体重は3.7kg
フィラリア陰性
血液検査は問題なし
ワクチン接種済み
去勢手術予定

もけもけの毛玉のような状態で保護されましたが、トリマーさんにきれいにしてもらってとてもかわいくなりました。

現在は京都市の預かり親さんのおうちでお世話をしていただいています。おトイレもだいぶ上手になってきました。少し分離不安はあるようですがお母さんと一緒に安心していけるよう練習しています。

とてもやんちゃで甘えん坊の男の子です。ずっと一緒にいてくれる優しい家族のお迎えを良い子にして待っています。


{97761B2A-AE60-44B5-BD20-95A58CC4DCAE:01}

【 ジャックくん 】里親募集中
ポインターの男の子
まだとっても若い純血種のポインターのジャックくん。犬種的に経験や知識をしっかり持った方でないとお迎えするのが難しい子ですが性格はとっても無邪気で人間には絶対的に忠実な子です。まだ甘えたい年頃なのでしょう、すごいヤキモチ焼きで他の子と一緒にするのは難しいです。特に小動物や小型犬などは命の危険が伴いますのでご注意ください。

現在は和歌山のワンダブル二度目の命さんでお世話をしていただいており、経験豊かな有資格者のスタッフさんの元、良い子になるトレーニングを受けながら優しい家族のお迎えを待っています。お写真はワンダブルさんのドッグランで遊んでいるジャックくんです。


{C86D73AB-AC68-4F4D-9F92-F042134E9151:01}

【 ルカくん 】治療中&急遽預かり親募集
下半身不随のダックスの男の子
年齢は7才前後
体重は6.7kg
フィラリア陰性
血液検査は筋肉損傷と炎症などの数値が悪い
歯の処置が必要
おしりを何者かに噛まれケガを負っている
下半身不随についてはケガが治ってから検査

小さな公園の林の中に置き去りにされた下半身不随の子。おしりに大ケガをしていてまずはその治療をしてもらっています。下半身不随の原因が何かは詳しく検査をする必要があります。性格はとても人懐っこく甘えん坊な子です。

安心したからか今日いきなり分離不安になってしまいました。お留守番のないおうちで預かっていただける方はいらっしゃいませんでしょうか?大至急の募集です。

この子はまずは治療優先ですが優しい家族と出会えるよう応援よろしくお願いします。


{806B1BB1-0003-4759-A4EC-73620D75B582:01}

【 ロゼちゃん 】治療中
脳腫瘍の手術を頑張ったビーグルの女の子
年齢は8~9才
フィラリア陰性
ワクチン接種済み
体重は11,5kgあったのがこの数日で9kgまで落ちました
保護当時から痙攣を起こす子で引き取り後にMRIとCTの検査を受け脳腫瘍が発覚。手術を受けました。手術後におなかにも腫瘍があることがわかりました。痙攣が断続的に起きていて預かり親宅が変わってから悪化。脳圧を下げる処置を受けながら頑張っています。かなり深刻な状態が続いていて治療に専念しています。


{378C45A9-C9A2-4E6C-A98E-CC491F67D0ED:01}

【 ラピスちゃん 】預かり親さん募集中
先日保護されたチワワの女の子
まだ引き取りをしていませんが右のおててに骨折もしくは骨折跡と思われる形跡があり、背中にハゲができていることもあり引き取り後すぐに病院に行く予定にしています。

現在保護されている6頭の紹介をさせて頂きました。

どの子もほんとに良い子達ばかりです。

病気と闘う子が多くいますが、ロゼちゃん以外は命の危機というものではありません。

元気になって優しい里親さんに愛される日を良い子にして待っています。

気になる子がいましたらぜひご連絡をください。

お迎えに際しては様々な条件やお約束もありますので必ずNOAのホームページをご覧になってからご連絡をお願いします。


Sakagami



医療支援にぜひご協力をお願いいたします!

このところ保護されてくる子は状態の悪い子がとても多くて医療費がとても多くかかってしまっています。

会員さんからの会費とご支援で支えていただいていますが毎月大幅な赤字続きとなっています。その他に交通費、通信費、光熱費、うさぎ部屋の家賃などがかかります。この部分は私費で賄っていますが高額医療費に圧迫されて赤字分を補填することが厳しくなってきています。

特に状態の悪い子たち。
ビーグルのロゼちゃん(脳の病気、肝臓ガン)
ダックスのルカくん(下半身不随、噛まれたケガ)
うさぎのポルちゃん(腕の腫瘍)

その他、避妊去勢手術予定の子達
猫のルミちゃん
プードルmixのジャンくん
うさぎのこたちゃん
ポインターのジャックくん(ワンダブルさん)

つぎに引き取り予定のチワワちゃんも骨折の疑いがあります。

ぜひみなさまからのご支援をお願いします。
(会計報告が遅れていますが近日中にupします)


【 ゆうちょ銀行からの場合 】
ゆうちょ銀行 
記号14120 
番号83125151 
トクヒ)ラブアンドピース

【 ゆうちょ銀行以外の金融機関の場合】
店名四一八(ヨンイチハチ)
店番 418
普通 8312515
トクヒ)ラブアンドピース

お問い合わせやご支援いただいた際の連絡先は  noa@love-peace.jp へお願いします。


会員については NOA会員募集中&医療支援をお願いします。 をご覧ください。

よろしくお願いします。