ロゼちゃんの状況と猫のルミちゃんと下半身不随のダックスのルカくん。 | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

ビーグルの女の子、ロゼちゃんの状態が深刻です。

昨日10時間かけて脳圧を抑える点滴をしたり頑張ってくれて一旦退院したのですが、夜中に痙攣を頻発してしまって預かり親さんが病院に走って点滴をもらってきて下さって看病を続けてくださいました。

{F06F8DF7-B77D-4DBF-AA8D-D3B8A465FC29:01}

一生懸命がんばるロゼちゃんですがかなり深刻な状態で予断を許しません。

今日も病院へ連れて行って下さっていますが少しでも元気になっていつもの笑顔を見せてくれるようになってほしいと切実に願っています。

前の預かり親のママからもご心配をいただいています。

ロゼちゃんが大好きだった前のパパママに会ったら元気になってくれるかな。

今日は別行動をとっていましたので病院での診断はまだおききしていませんが、またご連絡をいただけると思います。

ロゼちゃんがんばれ!

◆先ほど連絡がありました。
ほんとにロゼちゃんのために頑張って下さる預かり親さん。ロゼちゃんは脳圧を下げるお薬をしてもらうと少し楽になってきているようです。まだ食事がきちんと取れないのが心配ですが、お水はしっかり飲んでいて、今日はけいれんもなかったようです。病院が変わって信頼できる先生に診ていただいてますので一歩一歩元気になってくれることを祈りたいです。明日も病院に行くことになっています。



とにかく最近保護されてくる子は状態の良くない子が多くて預かり親さんもいろんなところでお世話になっているのでお伝えするのも緊急度の高い子に集中してしまってなかなかお伝えできないのがつらいのですが。

まずは新たな保護犬について。

{5751844A-C7F0-4548-A379-4BD5A1B80060:01}

先日ご紹介したチワワちゃんです。
右のおててが変な感じでもしかしたら骨折をしているかも、もしくは骨折して放置されていたとかそういうのかもしれません。

背中にもハゲができていて、いずれにしても早く病院に連れて行って診ていただかなくてはなりません。

お伺いした時は届け出てこられた方がお迎えの意向だと聞いていたのですが、お電話で状況を説明したところ辞退されたということで引き取りの依頼がありました。

預かり親さんになっていただける方々いらっしゃいましたらご連絡をお願いいたします。


{515FA4E9-7210-416B-B9BB-126B6D06C30B:01}

そして預かり親さんのおうちで健康状態を改善していくために頑張っているルミちゃんです。

先日おみみの汚れがまだ続いているということで病院に連れて行ってもらいました。

体重は2.36kgと100gしか増えてなくて甲状腺機能の問題が疑われたそうですが、検査の結果は猫風邪からきているもの以外は異常はなかったとのことでホッとしました。

お注射をしてもらってお薬をいただいて帰ってきました。


{61E89C0A-6C4C-4B4F-B29F-604A083F12B8:01}

ルミちゃんちょっと発情しているようです。発情期が落ち着いて避妊手術をしてもらうことになりました。

2週間後くらいになると思います。

ルミちゃん、しっかり食べて元気になっていこうね。

とてもおとなしくてかわいいルミちゃん。
きっと優しい家族が見つかるから頑張ろうね。

預かり親さんよろしくお願いします。




{23586D4D-86B1-4780-B916-082318FA509C:01}

そして今日はルカくんの病院へ。

下半身不随とはいえ元気いっぱい。
ひたすら遊ぼうと要求してきます。

バギーに乗って移動するのですがJRは乗れないため、とても大きく迂回しながらの移動で大変でした。

ていうかルカくんサカってます(笑)
下半身不随なのに必死に立ち上がろうとして足に食らいついてきます。

途中、ももちゃん(元ヨシュアくん)のおうちに寄ってから病院へ向かいました。

ももちゃんのこと、そして先日家庭訪問してきたユズちゃん(元シェルちゃん)のことなどはまた日を改めてお伝えいたします。

巻いていた包帯が出血で大変なことになってましたが預かり親さんが補強をしてくださってました。

食欲がない状態でお預かりいただいたのですが、その後もウェットフードやおいしいものしか口にしないルカくん。

ただのぜいたく病なのでしょうか?

病院では先生にケガの洗浄をしてお薬を入れてもらってという処置でした。

下半身不随の検査などはケガが落ち着いてからということになりました。去勢手術とかもまだ先の話になりそうです。歯の処置はCT検査の際に一緒にしていただけそうです。

{40D702B1-EEAB-4C67-BC5B-7DBF5E25073F:01}

ちょっと痛かったけど頑張ったルカくん。

しばらくはケガを治すことを優先するのでマメに通院しないといけません。

次回は月曜日の予定。

{00895C92-45C6-47EA-BB3C-4ACE48C24986:01}

こないだは包帯を巻いていましたが、早く治すためには何もないほうがよさそうとのことで今日は包帯はなしです。

でもソッコーで傷口をなめてたのでカラーをつけられてしまいました。

帰りにおいしいごはんをたくさん買ってるうちにお外は真っ暗になってました。

駅に向かって歩ってたら先日のおケガの治療をしてもらってる時に補助に入ってくれてた看護師さんとバッタリ。

いろいろお話しながら帰ったのですが、ルカくんお姉ちゃんにはあまり関心をもたずにスルー。

痛いの直してもらったんだからもうちょっと愛想よくしようよ(汗)

その後電車で帰りましたが駅まで預かり親さんがお迎えに来てくれました。

お母さんの顔を見るなりとっても喜んではしゃぐルカくん。

やっぱりふだんからお世話をしてくれているお母さんが一番大好きなんですね。

まだ治療は長くかかると思いますがルカくんもずっと一緒にいてくれる家族と出会えますように。


Sakagami 


医療支援にぜひご協力をお願いいたします!

このところ保護されてくる子は状態の悪い子がとても多くて医療費がとても多くかかってしまっています。

会員さんからの会費とご支援で支えていただいていますが毎月大幅な赤字続きとなっています。その他に交通費、通信費、光熱費、うさぎ部屋の家賃などがかかります。この部分は私費で賄っていますが高額医療費に圧迫されて赤字分を補填することが厳しくなってきています。

特に状態の悪い子たち。
ビーグルのロゼちゃん(脳の病気、肝臓ガン)
ダックスのルカくん(下半身不随、噛まれたケガ)
うさぎのポルちゃん(腕の腫瘍)

その他、避妊去勢手術予定の子達
猫のルミちゃん
プードルmixのジャンくん
うさぎのこたちゃん
ポインターのジャックくん(ワンダブルさん)

つぎに引き取り予定のチワワちゃんも骨折の疑いがあります。

ぜひみなさまからのご支援をお願いします。
(会計報告が遅れていますが近日中にupします)


【 ゆうちょ銀行からの場合 】
ゆうちょ銀行 
記号14120 
番号83125151 
トクヒ)ラブアンドピース

【 ゆうちょ銀行以外の金融機関の場合】
店名四一八(ヨンイチハチ)
店番 418
普通 8312515
トクヒ)ラブアンドピース

お問い合わせやご支援いただいた際の連絡先は  noa@love-peace.jp へお願いします。


会員については NOA会員募集中&医療支援をお願いします。 をご覧ください。

よろしくお願いします。