ロゼちゃんに会いに行ってきました&ルカくんの分離不安症。 | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

今日は闘病中のロゼちゃんに会いに行ってきました。

毎日預かり親ママが病院に連れて行って下さっていて細かいとこまで気を配って下さっています。

先生のお話ではもはや治すというのは困難な病状で痛みや苦しみを和らげるための対処療法しかないというロゼちゃん。

あまりにも悲しいことですが、ずっと頑張ってきたロゼちゃんを保護されてからずっとお世話をしてくれた前の預かりパパとママがロゼちゃんに会いにきてくれました。

預かり親さん宅へお伺いしてロゼちゃんに会いましたがほんの一週間前とは別犬のように痩せ細ってしんどそうに寝ていました。

この数日で体重が3kgも減っているロゼちゃん。ごはんもなかなかノドを通らずおやつ類を少し食べてくれるような感じです。

寝ていたロゼちゃん、誰か来たと気づいてふらふらと起き上がってきました。

{A9010AF9-AE89-4143-A12E-13A07E63BB2B:01}

ほんとに痩せてしまったなというのがよくわかります。

その姿が痛々しすぎて涙がでます。

前の預かりパパとママが声をかけてくれたのですが、最初はぼーっとした感じで反応もなかったのですが、あれ?っと思ったのでしょうか、前の預かりパパとママを認識したように表情が変わりました。

ロゼちゃんが保護されてからずっとお世話をしてくれていたことは覚えてるはずです。

フィガロくんが亡くなってから気づいたことですが、人間が保護された子と思っていてもこの子達にとっては優しいパパとママなんだということ。

それはロゼちゃんにとっても同じ気持ちなんじゃないかと思います。

ママがロゼちゃんが大好きなささみを煮たのを差し出してくれました。最初は口にはするものの食は進みませんでしたが、そのうちもぐもぐと食べ始めました。

弱々しいけど、それでも嬉しかったんでしょう。しばらくの間ささみやクッキーをもらうと一生懸命食べてくれました。

★お見舞いに来てくれた時のロゼちゃんの姿を FacebookのNOAのページ にupしていますのでぜひご覧ください。

ロゼちゃん、ほんとに嬉しそうでした。

良い子にしてたらまた会いにきてくれるからね。

{9D3C0240-FF46-44DD-917E-E3CD4B7F86C8:01}

それから少ししたらまた寝てしまいました。

ほんとにつらいでしょう。

でも頑張ってくれているロゼちゃんをいっぱいほめてあげたいです。

{DDAC0BF7-FF2D-47EE-95C6-A0B9D03C8038:01}

今日も病院に連れて行って下さっている今の預かりママにも本当に感謝しています。



それからひとつ問題がおきてしまいました。

下半身不随のダックスのルカくん。

{2202FCBB-CFA4-49B6-B8D9-8BEE6473AB18:01}

今まで捨てられて知らないところに連れてこられて怖くておとなしく過ごしているしかできなかったというのはかわいそうなのですが、今のおうちにも慣れて家族にも心を許してくれたタイミングで本来のルカくんの姿が出てきてしまったようです。

預かりママの姿が見えなくなると途端に吠えだしてしまうようになってしまいました。

おトイレに行ってるだけでもダメなようです。

だいたい15分ほど吠え続け、その後キュン泣き15分ほどしているようです。

ダックスの声ってけっこう野太いのでこれはさすがにお仕事に行ってる方のおうちでは無理です。

急遽引き取らざるを得なくなってしまいました。

ルカくんは怖くて淋しい思いをずっとしてきた子ですからそうなっても仕方ないとは思いますがこれまで全然問題行動はなかった子なので驚いています。

しかし本当に困りましたね。

引き取ってもお仕事に連れて行くわけにはいきませんし、うちには仔猫を含む猫たちが、事務局はうさぎ専用ですから居場所はありません。

お留守番のないご家庭でルカくんのお世話をお願いできるかたはいらっしゃいませんでしょうか。

下半身不随と言っても今はケガのお薬を飲ませないといけないのと、排泄時に清潔に保つようにケアすることが中心でそれほど手のかかる子ではありません。

お世話をお願いできる方がいらっしゃいましたらぜひ noa@love-peace.jp  までご連絡をお願いします。


Sakagami


医療支援にぜひご協力をお願いいたします!

このところ保護されてくる子は状態の悪い子がとても多くて医療費がとても多くかかってしまっています。

会員さんからの会費とご支援で支えていただいていますが毎月大幅な赤字続きとなっています。その他に交通費、通信費、光熱費、うさぎ部屋の家賃などがかかります。この部分は私費で賄っていますが高額医療費に圧迫されて赤字分を補填することが厳しくなってきています。

特に状態の悪い子たち。
ビーグルのロゼちゃん(脳の病気、肝臓ガン)
ダックスのルカくん(下半身不随、噛まれたケガ)
うさぎのポルちゃん(腕の腫瘍)

その他、避妊去勢手術予定の子達
猫のルミちゃん
プードルmixのジャンくん
うさぎのこたちゃん
ポインターのジャックくん(ワンダブルさん)

つぎに引き取り予定のチワワちゃんも骨折の疑いがあります。

ぜひみなさまからのご支援をお願いします。
(会計報告が遅れていますが8月末にupします)


【 ゆうちょ銀行からの場合 】
ゆうちょ銀行 
記号14120 
番号83125151 
トクヒ)ラブアンドピース

【 ゆうちょ銀行以外の金融機関の場合】
店名四一八(ヨンイチハチ)
店番 418
普通 8312515
トクヒ)ラブアンドピース

お問い合わせやご支援いただいた際の連絡先は  noa@love-peace.jp へお願いします。


会員については NOA会員募集中&医療支援をお願いします。 をご覧ください。

よろしくお願いします。