くらちゃん改めオクラちゃん♡正式にパパとママの子になりました。 | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

春からフィガロくんの突然のお別れと保護犬が次々にやってきてしまってつらいこと、悲しいことが続いていましたのでブログの記事もそんなことばかりになってなかなかhappyな話題が書けませんでしたが、おとといのヨシュアくんトライアル開始に続いて今日はトライアルを終えたくらちゃんの正式譲渡の手続きのため家庭訪問をさせていただきました。

トライアル開始直後はちょっとしたことでも心配になって連絡を下さっていましたが、くらちゃんがおうちに慣れだしてからはとても嬉しい報告をよく下さっていました。

トライアルは基本的に一ヶ月ほどおうちに慣れてくれるかどうか、家族と相思相愛になってくれるだろうか、家族にアレルギーがでないかどうか、とか色んなことを見ていただく期間なのです。一ヶ月ほどしてお迎えの意向をお伺いして「お迎えします」とおっしゃっていただいたら正式譲渡の手続きをして晴れて家族として幸せになってもらうということになります。

お互いの都合もあわせないといけなかったりしますのでお伺いするのは一ヶ月きっかりではないことも多いのですけど。

今日は朝からジャムくんの病院に行って、終わった後ちょっと行かないといけないところがあり、うさぎ達のごはんやポルちゃんのお薬などをしていて少々遅れてしまって申し訳なかったのですが、くらちゃんとパパとママが待っていてくださいました。

{6E9E7DD3-AEE8-4859-88D7-2FE0858119D3:01}

久しぶりに会ったくらちゃん♡

お名前は【 オクラちゃん 】とつけてくださいました。

パパもママもほんとに大事に育てて下さっていてあの繊細なオクラちゃんが安心しきって過ごしているのがよく伝わりました。

オクラちゃんが好きな場所、してほしいこと、してほしくないこと、何度か噛まれたりもされたようですがオクラちゃんの気持ちに向き合って下さるパパとママに本当に感謝の思いでいっぱいです。

{319B2E1E-CC58-4D59-B4DC-A92F70871F13:01}
オクラちゃんのお気に入りのわらっこ。後ろ側はすでに貫通していてトンネルとつながっているというオクラちゃん仕様になってます。


{18CEB6F4-5C0A-4CFF-AD05-0F252950D513:01}

事務局で過ごしていた時はこんなにお腹を見せてリラックスしてる姿はほとんど見せてくれませんでした。

優しいパパとママにナデナデしてもらいながらコームを使って優しくグルーミングしてくださってだらだら続いている換毛期を乗り越えようとしてくれています。
 
パパとママがオクラちゃんをお迎えして下さるまでにいろんなことがありました。

最初はメールでのやり取りでしたが多分お互いに涙•涙のやり取りになったと思います。

そしてこちらもオクラちゃん、当時のくらちゃんは他の子達よりも少し年長で、控えめな性格でべったり甘えにきたりしない子だったので、もしかしたらお迎えの声はかからないかも、なんて思うこともありました。

いろんなお話をメールでやり取りさせていただいて、そしてお見合いにいらしていただいて色んなお話をさせていただいて。

くらちゃんをお迎えしたいという言葉にほんとに嬉しくて泣きそうになりました。

トライアルがスタートしてしょっぱなから色々心配してお電話を下さったパパ。何かあれば嬉しそうに写真添付でメールを送って下さるママ。

今日、正式にお迎えをしていただいて本当に良かったねって喜んでいます。


{DDE9B2A3-4592-43C6-8883-D6E0CCAC9F17:01}

こんな感じでリラックスしてることの多いオクラちゃん。

もうすっかりおうちの子です。

これからもずっとパパとママと一緒に幸せな毎日を過ごしてほしいですね。

また近いうちに ★ラブピ学園★うさぎ部 でもブログに書いてくれるんじゃないかと思いますのでチェックしてくださいね。



次はトライアル期間も無事に終えているミニチュアダックスのシェルちゃんの家庭訪問に行きたいと思っています。

シェルちゃんもすっかりおうちの子になっています。

里親さんに連絡しなきゃ。

病気の子達が多いのでほんとに毎日ドタバタですけどまた家庭訪問したらご報告しますね。