衰弱しきっているネザーの男の子がきました。 | LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

LOVE&PEACE ‐ NOA いぬ・ねこの里親募集

team NOA(一般社団法人LOVE&PEACE)
大阪、関西で 捨てられた子たちの里親探しをはじめどうぶつ達が幸せに暮らせる社会にするための活動を行っています。

とってもちっちゃなネザーの男の子「こたちゃん」。

いろいろ事情があってNOAにやってきました。

めちゃめちゃ衰弱している状態でお薬と強制給餌でまずは元気を取り戻してもらわなければ。

{161BECDA-1A88-496E-B654-B2F1BCE86B85:01}

病院の先生が「病院への移動のストレスで死ぬかもしれない」「入院させても死ぬかもしれない」ということを言われたというくらいの状態で、さわったらゴツゴツのガリガリです。

ともかく今はなんでもいいから食べてもらわなきゃいけない状態です。

昨夜NOAにやってきたのですが、爪は鬼伸びなんだけど爪切りのストレスで死んでしまったら大変なのでひとまず牧草で敷きわら状態にしました。

最初は落ち着かなかったのですが、お薬を飲ませた後、お野菜を少し食べてくれました。それからしばらくしてごはんも少し食べてくれました。



ごはんを食べてる動画です。

ふだんはあげることのないホームセンターで売ってるようなごはん達にペレ牧を少々。今日NOAに来たらお水も飲んでて、おしっこもうんちもちっちゃいけどしてました。

でも今見たら目が死んでる。かなり弱ってるのが見てとれる。

大丈夫かなぁ。

頑張ってくれよ。



お名前はこたちゃん。
ネザーランドドワーフの男の子。
年齢は4才前です。

元気を取り戻して幸せにならなきゃね。

応援よろしくお願いします。


{588AA880-07A4-463C-B502-4B7DDE6B2693:01}

保護期限切れのビーグルの女の子、ロゼちゃんの里親さんorお世話をしていただくケアファミリーさんを引き続き募集していますのでよろしくお願いします。
里親さん、もしくはケアファミリーとしてお世話いただける方は  lp_noa@live.jp までご連絡ください。





★ディブルさんとLOVE&PEACEの共催イベント「ウェルフェアオブラビット2015」お勉強会が開催されます。ただいまお勉強会の参加受付中です。半分くらい埋まっていますのでお早めにお申し込みください。

詳細は ウェルフェアオブラビット公式ブログ をご覧くださいね。