良き日に良きご縁な新年会 | 和菓子とケーキと時々島暮らし〜hiromiのkawaiiお菓子の教室〜

和菓子とケーキと時々島暮らし〜hiromiのkawaiiお菓子の教室〜

和菓子、洋菓子、ケーキデコレーション、アイシングクッキー、ジュガーアートまで夢のあるアートなお菓子教室をしてます(*^^*)
時々島での暮らしも楽しみながら日々観たもの、感じたものも綴ってます。
⭐︎wiltonケーキデコレーションインストラクター


ピンクマカロンピンクマカロン

可愛い和菓子とケーキのお教室

hiromi's kawaii 

wagashi&cake class

 ひろみです。  


インスタ随時更新中💕インスタ見てねデレデレ
  
インスタグラム(Instagram)のロゴアイコンマーク   インスタ🆔→kanonn1018

人には人それぞれ
その人に与えられた役目と言うか役割が
あると思うのです。

だから、色んな個性があって、得意・不得意もある。

個性とはそれぞれの役割を果たすのに必要で必然。




先週とある新年会にお誘い頂き

セントレジスに行って参りました。

辻 順子さんのモダンカリグラフィーがほどこされた
素敵な席札にも1人づつへ沢山の気遣いが…


主催は会計士の
西尾暁子さん


はっきりした物言いから
初めて会う方なら、
誰もが強烈なインパクトを
受けると思うのですが…

ちゃんと愛を持って、
愛毒を吐く嘘のない男前キャラ。でも
とっても繊細で女性らしさも大切に
する方です。




数字が何より苦手な私とは
正反対のお仕事をしている彼女。

私は彼女と初めて会ったとき
正直、圧が凄すぎて

ふぁ〜と生きている
私とは正反対の人間だなぁ…

きっと違う世界の人だ

と思ったのですが、

共通のお友達がいる事もあって、
何度か会う機会があったりする度に


どうにも気になってしょうがない人でした。


だから…彼女のブログ愛読してますちゅー
彼女がどういう人かはブログを読めば分かるかな。





一緒に淡路島に行ったり高野山行ったり
レッスンも来てくれたりして
いつの間にか、とても仲良くしてくれて💕


本当ありがとう😊



同じ月生まれの同い年の私と彼女。

だからいつも、彼女がFacebookで
週間しいたけ占いをupしてくれるのを
密かな楽しみにしてる私^ ^

全然違うタイプの様だけど
考え方は凄く似ていて、感じ方や
大切にしてる事がとっても近いから
もっと彼女を知りたくなるのかな。





はっきりした物言いとは裏腹に
時々見せる彼女の繊細な部分や
人への気遣いに愛があるから
彼女の周りに自然と
沢山素敵な人が集まるのでしょうね💕

お集まりの皆様も
個性的で自立していて素敵な方々ばかり
今年も頑張るぞ!って言う良いパワー
に満ち溢れてました。



この日は
一粒万倍日」

一粒の籾(もみ)が、何万倍にもなって稲穂に実ることで、たくさん収穫できるという意味の日です。

素敵なご縁を沢山頂きましたデレデレ

ずっと再会したかった方にも会えたし、
これからお世話になりそうな予感を感じる出会いも。


360度撮影💕 カメラマンのあきちゃんがこの日も沢山撮ってくれました。いつもありがとう😊


ご一緒させていただいた皆様
ありがとうございました。

良き日に良きご縁が沢山の実をつけますように💖

あっ子ちゃん
お誘い頂きありがとうございました。

最後にそんな彼女の新年会でのご挨拶の言葉を
ブログから抜粋します。



「私ができること、得意とすることは、
人と人を繋げること。

ご縁を頂いて今の私が居て、
そのご縁を次に繋げる事。

この新年会で、出会ってすぐに何かをして欲しいわけではなくて、何年間かけて繋がればいいし、
数年先に繋がるかもしれない。

ここにいる人を思い出してくれたらいいな。
そんな、人と、人を繋げるのも、
私の役目だと思っています」


私の役目はなんだろう?


沢山の方々に応援していただきながら
今の仕事を続けていられるのは
何か与えられた役割があるからかもしれない…

与えてもらったら与え返す

ご縁は循環ですからねウインク








お知らせ

1月29日 

シュガーアート作品展を

開催します!


関西で活躍する、シュガーアーティスト

アイシングクッキーアーティストの作品を

集めた作品展です。


昨年ジャパンケーキショーに出品した

作品やシュガー界の大先生方の貴重な作品

も並びますよ!ラブ








当日はシュガーアートを体験できる

ワークショップや

交流会を兼ねたランチ会や

プチレッスンも同時開催します。


 ワークショップ詳しくはこちらをご覧下さい→⭐︎




ワークショップ・ランチ会

ご予約はこちらから💁‍♀️↓


星マークをクリック!


⭐️



とても繊細で美しい世界を

砂糖で表現したアート作品を

間近で見れる機会を是非お見逃しなく!


よろしくお願い致します。