はたらく | 花音美燈オフィシャルブログ「風のささやき星のまたたき」

花音美燈オフィシャルブログ「風のささやき星のまたたき」

《心に花を、明日に星を。》
物語を届けるアーティスト、花音美燈(かのんみと)の日常や出演情報などなど。歌ったり演じたりする人。創作ユニット「Little LIGHTs BOUQUET」コーディネーター。オリジナル作品を作ります。
✿毎週火曜日&金曜日に更新予定✿


(昨日の夜書き上げたまま寝落ちてしまったので、昨日の夜の気分で読んでいただくと時系列が合います!😂)

こんにちは。
こんばんは。
美燈です。

今週は諸々の更新が滞っていてすみません💦

通信制限👉外で仕事できない
外で連勤中👉からの朝と夜に配信👉終わったら気絶

そんな日々でして……
なんとか、この土日で挽回できればと思っております!
が、ブログ更新はこの記事にまとめて?
色々書けたらなと思います!!





新たなお仕事のため、急いでおめかし。
(後述😎)



今月は、一日一曲リクエスト曲を入れ込むという目標を掲げ、なんとか26日分達成しておりますが、
私にとってはこれがもう本当に大変😂😂😂
なので、スキマ時間はほぼこれに持っていかれます😅
でも、いろんな歌を歌えるようになったり、
リクエストいただいた曲がすごく気に入って十八番入りしたくなったり、
新たな挑戦の曲がでてきたりと、
歌の幅も広がってきたかな〜と思います!

それと同時に、歌配信アプリ・ColorSingも少しずつ成長してきています……!






なななななんとおおおおお!!

本日夜の配信で、初のリーグ9に登りつめました……!!!✨✨✨

そして、あと+1獲得できればリーグ10……!
最初の目標であるリーグ10が、現実のものとなってきました……!

すごい、、!
皆様本当にありがとうございます😭😭😭


たくさんの方に見ていただけることで、
どんどん枠が盛り上がって、ポイントがたまってきますので、ぜひみんなで盛り上げていきましょう〜😆🎶✨
そしてリーグ20、リーグ30と目指していきたいです。
そこまで行けたら、もっと時間使って活動していけるほどの収入源となりそうなのですよね🥺

有り難いことに現在フォロワーさん53人!
歌推しさん6人!(1ヶ月のうちに、一定基準応援してくださると歌推しさんになれます🎶要はいっぱい応援してくれている方!ということですね!)


まだ行けてない〜って方も、ぜひ遊びに来てくださいー!
最近は、できる日は朝8:00〜8:30くらい、
夜は19時半〜20時半くらいからスタートして1時間〜1時間半ほど歌ったりトークしたりしておりますー!
聴くだけもOK💡

ちなみに明日は夜読書会📚なので、
朝ラジオのみとなります☀
8:00から1時間位しようかな?と考えています🎶

朝なので喉を起こすところからのスタートです😎
(でも最近慣れてきたのか?起動が早くなってきた気がする🥹)



他にも、今はとにかく収入を得まくる月間!としておりまして、あっちで働いたり、こっちで働いたりしております。
そんなわけで、久しぶりに7連勤など経験しました(笑)。

しかし実際のところは、休みっぽい日にもミーティングがあったり、配信は毎日やっているわけで、実質まるまるお休みという日は……今月0😂

さすがにくたびれたのか、今週は夜配信が終わるとぶっ倒れまくりの日々なのでした、、あは🥹…



でも、その成果が見えてきているのがとても嬉しい🥺
配信もご新規様にも少しずつ巡り会えるようになってきたし、リーグも着実に上がってきているし、
常連様もいらっしゃるから誰もいない〜という悲しい配信日はなかったし。



いくら頑張っても成果が微塵も出ない……
という日々も経験しているので、
こうして結果になっているのがすごく嬉しいです…!
本当にありがとうございます!!

技術もレベルアップするぞー!まだまだーー!!

あ、そうそう。
先日久しぶりに劇団のダンスレッスンに行ってきました✨
研究生たちに混ざって、モダンバレエ🩰✨やってきましたよ〜
全身筋肉痛です😅😅😅

不思議なことに、
(いや、私が成長したのか?)
思っていたよりはかなり動けて、というか、
筋肉の使い方がわかる、という感じで、
わからないところも明確にわかり、
この時はこう使う、みたいなものがすごく自分の中でしっかり見えて、
なんとなくポーズでやっていた(ような気がする)研究生時代の自分より、はるかに1回におけるレッスンの成果が高いなと感じました。
あとなぜか筋力は上がっていた……!
筋トレ全然できなかったのに、、!割とできた?!
日常から筋肉を意識して動いているからなのか……?


初々しい子たちや個性的な子たちを見て、
過去の研究生時代を思い出しました😌
あの時はただひたすらにがむしゃらだったな〜
……いや、今も、、か?😂😂😂




さてそしてーーー!!

そんないっぱいいっぱいの4月を送っておりましたが、
来月5月はイベントに出没することになりました!✨✨






「デザインフェスタ vol.59」!!!


なんと今回は……
パフォーマンスではなく、、、!!!

ワンコインランウェイ〉というエリアのMCを務めさせていただきます!🎤✨✨

MCなるお仕事はなんと初挑戦なのですが……!
とても素敵な機会をいただいたので、精一杯頑張ります〜〜〜!!
館内に声を響かせてまいりますっっっ🎤

5/18(土)、19(日)、
どちらもおりますので、
ぜひ遊びに来てください〜😆✨

デザフェス楽しいですよ〜〜〜😘💕✨




ご一緒するMCの皆様ー!💕
皆様明るくって声が素敵で優しくて、おそらく対応力抜群のエリートさんたちな香り……🥹🥹
声優さんが多いので、みなさん声が本当に素敵です〜🥺

私も頑張って盛り上げるぞおおお〜〜〜🎶✨✨


ワンコインランウェイは、
「オリジナル」であれば
誰でもワンコインでランウェイを歩くことができます🌟

お申し込みの際に皆様に原稿を書いていただくので、
宣伝とか、自己アピールとかも、できちゃいます!!
出店者様でも一般来場者様でも、誰でも参加できます!

オリジナル衣裳をお持ちの皆様ー!
ぜひ参加してくださいね🎶✨

もしかしたら私が原稿を読み上げるかも?!



本日の配信(……おっとここで日付回ったことに気付きました←)でこのことを発表したら、
ファン特典はあるか?!というご質問いただいたので……そうですね……
多分、MC中はお仕事で手いっぱいになってしまうと思うので、
休憩時間などでお会いできれば、2ショート写真など!ぜひ撮りましょう💕✨
あとでデジタルですが、サインを入れてお渡ししますね🎶






その他、お仕事関連で、
ちょっとやりたいと思っていることー!
せっかくだから、
私の作品を色んなところで使ってもらえるように整理しようかな?とか思ったりしています。
作品やって終わりー!だともったいないけど、色んな方に触ってもらって日の目を見てもらうのもいいな〜なんて思います!
学芸会とかで使ってもらうのとかもありだなぁと🥺
どういうもの求めているのかな??

執筆のお仕事とかもしたいな〜
……あ、でもこれは花音美燈ではなくて雨咲さんのお仕事か😂




……とまあ、
ぐっちゃぐちゃな記事となりましたが、
色々進展していることは伝わったのではないかな?!と思います!

今月の目標でできていないのが、
・オープンマイクに参加する
・YouTubeを更新する
の2つかな……?😭

YouTube、ショートだけでも上げられたらいいなぁ〜
本編動画も上げたいけど。。

あ〜今月も時間が足りない🥹

でも、もっともっと稼げるようになったら、
制作時間や練習時間を増やせるからね…!
必然的に色々やれることが増えてくるかな、と!




ファンクラブ「花の音 -HANANOTE-」では、
皆様からいただく会費をすべて経費に使用させていただいております…!
メンバーさんが増えれば増えるほど、色んなことができるようになります🎶
ぜひ応援の程よろしくお願いいたしますー!
なんと月額330円〜です🌟

https://mitokanon.com/hananote/



ちなみに……
もうちょっとメンバーさん増えたらオフ会の企画したくて……

その名も、
「気まぐれ演劇部」!!

みんなとね、
ミュージカルや舞台を観に行って、そのあとお茶でもしながら語り合うっていうのやりたいの……!!

ファンクラブ関係なしにやろうかとも考えたんだけど、チケット確保のことと、集金のこと考えると、接点ない人たち集めるのはリスクありすぎるよなぁ、と。。
ミュージカルのチケット高いから😭……

みんなで色んな作品観に行きたいな〜🥺




ではでは!
また次回の更新でお会いしましょうっっ!🌠






お気に入りのバレッタを留めていました🌼





(……と、いうことで、
おはようございます🌟)



流れ星MITO流れ星


余談: アメブロのデザインなくなったら寂しすぎて、安い方のプランでデザイン復活させてみました……!
広告は入ってしまうのですが、デザインあるだけで違うなぁ〜と。
どうでしょうか?!
予算の問題で、またなくなる日が来るかもしれませんが(笑)。