渋谷 スクランブルスクエアから | Studio Kanons memory スタジオ かのんズ メモリー

Studio Kanons memory スタジオ かのんズ メモリー

Arts&Crafts(Fiberarts)への視点を中心に気になる諸事を
我流ブレンドでつむぐメモアール。
Live ! Love ! Laugh! With warm heart and cool earth!
禁無断転載 copyright(c):
このサイトの著作権は管理者かのん(Kanon)に帰属します。

東京はどんどん変わっていく。そして、渋谷も。

 

渋谷駅直結だから

今年、11月1日オープンだった

超高層複合施設[渋谷スクランブルスクエア」にふらりと初めて立ち寄った。

 

外からの眺め

 

エスカレーターに乗って各階止まりしてみた。

午後1時ごろだったのに、どこのレストランも待つ人でいっぱいだった。

素敵なショップがたくさんあって、どこも目の保養になった。

 

澁谷NHKに入った。

人気のちこちゃんと記念撮影できるコーナーがあった。

                         「ぼーっと生きてんじゃないよ」  内心「はーい」。

 

さらに、上っていくと、SHIBUYA SKY

 

SHIBUYA SKYは、14階~45階の移行空間「SKY GATE 」、
屋外展望空間「SKY STAGE」、46階の屋内展望回廊
「SKY GALLERY」の3つのゾーンで構成されていた。

46Fは渋谷上空229mから広がる360度の景色を眺められる。、
 

入場料、大人2000円。

カフェ・バーもあるから1日中楽しめそう!

 

今回は行かなかった。

Bunkamuraで開催中の”リヒテンシュタイン展”に行く予定が優先だったから。

 

外の景色が見える12Fで降りた。

 

ここ期間限定の「キリン午後の紅茶」のカフェがあったので、

喉が渇いていたから、

「ミルクティー “ミルキーショコラバナナ”(COLD)」(550円)を頼んだ。

ミルクティーにたっぷりのホイップクリームとカットバナナ、さらにビスケット。

美味しい!

 

会場には「ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン」監修の

美しい季節の花々をあしらった巨大なインスタレーションがあった。

松ぼっくりの大きさが人間のこぶし大くらいあった。

 

アメリカの旅でヨセミテ国立公園に行った時、このぐらいの大きさがゴロゴロ落ちていた、のを思い出す。

 

ここから見た澁谷の景色。

 

 

 

 

着々と工事が進む建設現場。

 

東棟(渋谷区渋谷2)7階のイベントスペース「L×7」では、

クリスマスインスタレーション「NEO CLOUD(ネオ・クラウド)」の展示があった。

 

澁谷、また、来よう

 

公式サイト

 

 

にほんブログ村に参加しています。

ぽちっとclick応援よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村    今日もありがとう!                フォローしてね!