ご訪問いただきありがとうございます流れ星
息子 6歳(小1)マイペース

おうち英語→DWE(ライムCAP)/トド英語
家庭学習→七田プリント/ピグマリオン/たぶお式

学習と育児の奮闘を記録していきます立ち上がる





一年間無料!


につられて入会したネイティブキャンプ(オンライン英会話)ですが、



頓挫しておりますオエー





キャンペーン自体は、

学生さん一年間無料という夢のような内容です。








何度か試してみたのですが、


・人生初の人見知り爆発期
・初対面の人と日本語であろうが英語であろうが、なぜ話さなくてはいけないのか。という疑問




これらが主な理由で、
拒否されています。



そもそも、DWEの母国語方式で
生活の中に英語環境を作るスタイルの、
おうち英語を続けてきた我が家。



先生を予約して、
時間を決めて、
ネットを繋げて、



英語学ぶ。




という状況が、
息子にとって、すでに異質。



怒りシャァァーッッ!!(警戒態勢)





DWEのイベントのように、
英語サッカー。


というスタイルだと、
息子にも自然に受け入れられるのですよねキョロキョロ





目的はサッカー。英語はツール。







おそらく、

私がオンライン英会話を強く強要すれば、

嫌々ながらもやるとは思うのですが



それは違う。

なんか違う。真顔






アウトプットとして月一回参加していた

アイルランド先生の英会話は、

先生と遊ぶのが好きで続いていますが





今、先生が帰国中でオエー






帰ってくるの秋なんですよね…。







で、少し検討していたのですが、

息子が今好きなマイクラ。


マイクラ×英語、って

どうだろう?キョロキョロ










こちら、マイクラを使った英語レッスンが

週1からあるのですよね。



月単位で契約できる?ようなので

(まだちゃんと調べてないのですが)


夏休み中だけでもどうかな〜?

と考えています。





本音を言えば、

ネイティブキャンプを活用してほしい。


無料だもの笑い泣き笑い泣き笑い泣き







でも、それは大人の事情。





それよりも何よりも

息子には好きなことに没頭してほしいし、

楽しいことばかりしてほしい。


小1だもの。






マイクラ×英語なんて最高じゃない?






マイクラできるなんて、

英語話せてよかった〜!






って思うきっかけにならないかな?

笑い泣き笑い泣き笑い泣き






ただ、どんなレッスンも

先生との相性次第。





こればっかりは運ですね昇天






難しいわぁ…。





皆さんのオンライン英会話の体験談で、

勉強させていただきます!








☆使用中のORTシリーズ


フォニックス教材なので読みやすい。リーディング練習に。


こちらのシリーズも読みやすいです!(ぽぐさまおすすめ)


おうち英語の指針に、読み続けてます。