ご訪問いただきありがとうございます流れ星
息子 6歳(小1)マイペース

おうち英語→DWE(ライムCAP)/トド英語
家庭学習→七田プリント/ピグマリオン/たぶお式

学習と育児の奮闘を記録していきます立ち上がる





6月から、
連絡帳を書いてくるようになった息子。


保護者は毎日読んで、
確認印を押すのだそうです



ところが息子は
連絡帳は書いても学校に置きっぱなし。ガハハ立ち上がる笑い笑い←気にしてない。



そのせいで
次の日に必要な持ち物や宿題も
提出できなかったり…笑い泣き



家庭からの持ち物はサポートできますが、
学校からのものは本人ががんばるしかありません…。



なので最近、
帰宅後はまず持ち物チェックです笑い泣き





昨日はしっかり連絡袋を持ち帰っていた息子。
えらいえらい!←ふつう
とほめて、開いた連絡帳が

予想外すぎて…!!














な、





まさかの英語ーーーー!!!
笑い泣き笑い泣き笑い泣き





なぜいきなり英語なのか。
なぜ毎日書いているはずの隣の平仮名が
家では書かない英語より下手なのか。
なぜMondayのmが書けて、日付が間違っているのか。




聞きたいことがありすぎて、




何から伝えれば、い〜いのか、
わからないまま、時は流〜れて♪




と、思わず100年ぶりに口ずさんでしまった
小田和正オエー




ほんわか何それ?
ひらめき名曲だよ。




とりあえず、
持ち物はCardで、
宿題はPrintなのね。

あれ、Printは?




ほんわかあ。←学校に忘れた(かあえて置いてきた)
ひらめきおい。




音読の
Cat and roots(ねこと根っこ)
だけやりました。






視覚優位気味なので、

ライティングは全然やってないのに
文字には強いなぁ…。

伸ばすならこっちなのかなぁキョロキョロ




なぜ英語だったか、の理由は
クラスに何人か外国籍(か、日本国籍だけど英語圏出身)の子がいるので、
一緒に書いたそうです。




そういうことか…昇天





今日は宿題も持ち帰るとよいのですが…。

皆さま、おつかれさまです笑い泣き








☆家庭学習の使用ドリル