ご訪問いただきありがとうございます流れ星
息子 6歳(小1)マイペース

おうち英語→DWE(ライムCAP)/トド英語
家庭学習→七田プリント/ピグマリオン/たぶお式

学習と育児の奮闘を記録していきます立ち上がる






月末恒例、CAP提出。


今月のTEは
イエロー ライトライトレッスン、
イエロー CAP+

これを録音していたので、
CAP+をこのまま提出します。





今月はSBSも含め、この2冊に取り組みました。






息子は全然英語が流暢ではありませんが、
1歳からの下積みで
英語耳と発音だけは育っているの感じます。



特に私が苦手な
waterや animalなどの発音
 


イエローのストーリーって
この2つが終始出てくるのですよねオエー




waterを読む度に、

ほんわかちがう
ほんわかちがう


と、言われ続けて
もはやwater恐怖症です
waterこわいネガティブ




先日のTEでCAP+のレッスン。

本を見ながら先生の質問に答えるのですが

waterとanimalがどちらも入っている

母的には泣きのセンテンス笑い泣き










流暢ではないと言っても、

このくらいの英語なら出てくるのが

下積みの長いDWEっ子です。


Donald hasのところを

間違ってhaveと言っていますが、

よくあります。

気にしませんおいで



ドナルドは何を持ってる?

と聞かれて



Donald have(has)a food and water for the animals.


(aもいらないですね)













water……笑い泣き





DWEっ子あるある、

発音は育ってる(母国語方式)




なんなら母ちゃんは、

Donaldも言えないよ…。





どう気をつけたらいいですか?と

息子先生に聞いたところ




ほんわかrのところがあるでしょ?


最後のね、rのところに







心をこめて?







こ、







こころ??!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き






なるほど…





私は

心がないからwaterが言えないと。笑い泣き笑い泣き笑い泣き






総合すれば

まだまだ母の方が英語力は高いと思うのですが


耳と発音は息子には敵いません。

心が足りないのでw






心をこめて、

こつこつ頑張りたいと思います。





現場からは以上です!笑い泣き











毎日1話ずつリーディングの練習に読んでいます。

フォニックス教材なので読みやすいです。