ご訪問いただきありがとうございます流れ星
息子 6歳(小1)マイペース

おうち英語→DWE(ライムCAP)/トド英語
家庭学習→七田プリント/ピグマリオン/たぶお式

学習と育児の奮闘を記録していきます立ち上がる





せっかくたくさんのイベントがある
DWEの会員なのに…


英語イベント、嫌。
英語キャンプ、嫌。



母ちゃん、キャンプ行ってみたいよ〜笑い泣き




息子が唯一ほんわか行きたい!と言う


「英語でサッカー」



これだけは逃せない!



年中、年長、そして今年も
参戦して参りました〜立ち上がるスター







今年も去年と同じ
ケン先生、トラビス先生でした。



なんとケン先生が覚えて下さっていて、

「背が伸びたねー!」
と声をかけてくれました。


一年ぶりなのに…泣くうさぎ




皆さん言われてますが、
DWEの先生の記憶力、本当に凄いですよね。




前回のブログで振り返ってみましたが、
内容はほぼ同じです。



ハローソングで始まり
イントロダクションソング

バナナ鬼ごっこ?
(鬼にタッチされたらバナナになってストップ。お友達にWhat's your name?と聞いてもらえたら動けるルールだと思います


その後、
ボールを使ってウォーミングアップ→試合

オールイングリッシュです。





3回目なので余裕を持って参加できるかな?
と思っていたら

なんと3回目で初めての
場所見知り!!




今?笑い泣き笑い泣き笑い泣き




とは思いますが、
息子も成長による変化か

最近人見知りや場所見知りをするようになったんですびっくりおいで



フレンドリーの塊みたいだったのに、

もじもじ。
又はキョロキョロ。
あるいは、じーーー。(固まる)



あんなに楽しみにしてたのに、
反応が無でした。
笑い泣き笑い泣き笑い泣き










楽しめたかな?
このイベントは小1まで。

息子なりに、楽しめたらいいな。
ガチガチだけど。笑



友達も参加していたので、
息子ーーー!!!と声をかけてくれて
随分引っ張ってもらいました。
ありがとね〜ニコニコ




3年前と比べて英語力の方は…、
というと、変わりました。





私が。ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ←おまえかい






最後に、先生と挨拶の時間、


小1なので今回で最後なんです。
すごく好きなイベントなので寂しいです。
今日も楽しみにしてました。



って、



英語で言えたもんね〜デレデレデレデレデレデレ
ドヤァ〜






最後にビックハグしてもらえたのに、ガッチガチの息子。






ガチガチでピーーーン。と伸びた体。笑






いえ、
もちろん間違いはあると思うのですが、

TEの時など、
ちょっと感想などお伝えできるようになってきた自分。



やだ…




嬉しい…デレデレデレデレデレデレ






継続は力なり、です。
お互い、3年で成長したね。



今、人見知り期?ということもあり、
イベント参加を拒絶されているので
それは無理しなくてもいいと思っています。



ただ、


言葉って、
翻訳機に頼れば伝わる時代だけど


やっぱり自分で伝えられると嬉しいし、



相手との心の距離がぐっ、と近くなると思うのよニコニコ



今回もTEの時も、
ちょっと勇気を出して自分の言葉で伝えると

先生達との距離が、
ぐぐっ、と近くなるのを感じて

それが嬉しかったです。




息子が将来、
英語を必要とするかどうかはわからないけど


知っていて損は絶対ないから
ニコニコおいで




息子のおうち英語に便乗して、
記録のためにブログを始めたり
英語の勉強を(ゆるいけど)するようになって

私も世界が広がりました。




最後のサッカーイベントは、
こんな感じで

お互いの成長を感じた日になりましたおねがい