ご訪問いただきありがとうございます流れ星
息子 6歳(小1)マイペース

おうち英語→DWE(ライムCAP)/トド英語
家庭学習→七田プリント/ピグマリオン/たぶお式

学習と育児の奮闘を記録していきます立ち上がる






前日、こんな記事を投稿しました。






息子→トド英語レベルO修了

母→デュオリンゴ200日連続達成




これを目標に

バチバチな親子対決勃発!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き



この戦いに、

決着がつきましたのでお知らせいたします。






6月5日現在、




息子



レベルP、1日目










お互い、次のステージ一日目!





実は…、




息子の泣きの待ったが入り…



大泣き大泣き大泣きパーパーパーハッ

息子がサボって負けそうだったんですね






足並み揃えてのゴールになりました。笑い泣き笑い泣き笑い泣き





あー優しい、

優しい母ちゃんだ、私は照れ






息子のトド英語、

確認テスト的なペットクイズがあるのですが


以前、選択肢の中から適当に選んで答えている姿を見かけたので、


ペットクイズは母ちゃんを呼ぶ

(母ちゃんは口出しせず見守る)

というルールにしています。




今回レベルOのペットクイズは、

文を読んで考えた上で選択していたので

そこははなまる合格




真っ当に取り組んでいたので、

情状酌量ということにしましたニコニコ





勝った人はダディに好きなものを買ってもらえる、ということでしたが

(ダディ非公認)




息子は先行して

シンカリオンチェンジザワールのこまちを買ってもらってましたし…照れ



初めて歯医者さんで歯を抜いてがんばったので、

買ってもらったそう。





私はまぁ特に欲しいものないし…





なんて思っていたらの

楽天スーパーセール!!

煽り煽り煽り





欲しくてお気に入りしていたものが、

大幅値下げ!!





今朝ポチりましたニコニコ







88,000円が→

33,000円?!!!

ポーンポーンポーン




目ん玉飛び出そうになりましたよね。

HAPTICさん、

値下げがすぎる滝汗滝汗滝汗





スマホと鍵だけ入れられるような、

シンプルなものが欲しくて

でも高いしな〜と見るだけにしてましたが



まさかの滝汗







J&M Davidsonが好きで







お財布は二代目。

(一代目は落として失くしました。泣)




ミニ財布なので、

今回買ったミニトートにも入ります。

嬉しいーーーニコニコニコニコニコニコ








ハッピーセットのシンカリオンより少し小さめ。






勝負の決着がついたタイミングだったので

買えるマインドになってました。







予定通り、漢字系も購入。





また使ったらレポします。






皆さまも良いお買い物をニコニコ







☆ミニトート大幅値下げのHAPTICさん。
親子でお世話になってます〜
(何のPRでもなく好きで書いてますニコニコ

550円!(買ったけど息子は甲高で入らなかったという悲劇笑い泣きお友達に譲りました)

699円!こちらは毎年愛用してます。甲高でもいけます!


毎年買い足してます。じゃぶじゃぶ洗濯できます!