ご訪問いただきありがとうございます流れ星
息子 6歳(小1)マイペース

おうち英語→DWE(ライムCAP)/トド英語
家庭学習→七田プリント/ピグマリオン

学習と育児の奮闘を記録していきます立ち上がる





英語学習は音声ありき。

ということで、
アプリ学習が大変役に立っておりますおねがい



息子→トド英語
母ちゃん(私)→デュオリンゴ
を使っています。



お互い声を掛け合って切磋琢磨していたのですが


息子のレベルO、終了と
私の200日連続記録達成、



これがなんともいい勝負で、


ほんわかはやくゴール(達成)した方は、ダディに好きなもの買ってもらおう!


という、息子の提案で一転、


殺伐とした関係に!!
笑い泣き笑い泣き笑い泣き




息子の現状↓





私の現状↓





目標達成まで、

ほんわか息子→5回
にっこり私→6回




接戦…!!
爆笑爆笑爆笑笑い




普段なら

ほんわかママ〜フクロウの英語(デュオ)やろ〜!
←人のをやりたがります
にっこり息子〜トド英語やろ〜。

と、お互い声を掛け合う仲なのに





なんとか相手を出し抜こうと、声かけしなくなるという…!




笑い泣き笑い泣き笑い泣き





これ、ダメじゃない?
私が!!爆笑



だって…、



母ちゃんだって、
たまには欲しいもの買ってもらいたい…!真顔


息子が持ちかけてきたこの勝負…




負けないよ?
真顔真顔真顔メラメラメラメラメラメラ






ということで、

不純すぎる動機ですが
息子はトド英語をがんばっています。

原則、お互い1日1レッスンずつ、というルールです。




レベルOは、なんとなくでも読み書きができないと解けない問題になってきました。



勘でquiet出てこない昇天





トド英語、

DWEのBook読み、

TAC

英語絵本




おうち英語が進むにつれて

多方面から読む機会も増え、


それに伴い、

平仮名、カタカナと同じように

英語も少しずつ読めるようになってくるから不思議ですキョロキョロ



おうち英語は環境作りが重要ですね。





「絵本なかなか読めないな〜」

「もっとフォニックスやりたいな〜」など、

今は忙しくてできないことがあっても


他にやっていることが積み重なっていると信じて…!




おうち英語は長期戦。

こつこつ、積立投資です。


毎日何かしら触れたらOK、くらいの

気楽な気持ちで続けていこうと思います。





が、



この勝負は、勝つぞ…照れ下衆野郎か。





ネイティブキャンプのこと、
DWEのイベントのことも書きたいです。



この勝負は決着がつき次第、
また報告します爆笑



ちなみに、ダディに許可取ってません!w




息子の第一希望、こまち!





グッズも色々出てるー!!笑い泣き