ご訪問いただきありがとうございます流れ星
息子 6歳(小1)マイペース

おうち英語→DWE(ライムCAP)/トド英語
家庭学習→七田プリント/ピグマリオン

学習と育児の奮闘を記録していきます立ち上がる





マクドナルドは
シンカリオン×ハッピーセット第2弾!








シンカリオン好きの
ブロ友のぽぐさまと息子くんと一緒に
ハッピーセット、
攻めてきました!!








コンプリート!






ブロ友さんとお会いできて、
何が嬉しいかといえば
教育ネタを気兼ねなく話せることですよだれキューンキューンキューン



ボーイズがシールを貼る間、
そして一緒に公園で遊ぶ間、


私たちは、だるまさんがころんだをしながらも

学校について
習い事について
家庭学習、
英語、

今回は特に
ピグマリオンやたぶお式について、
あれやこれやと話しが止まりませんでしたニコニコ



虫が大好きなぽぐさまの息子くんに誘われ、
かのん息子も初めての


蟻地獄作り!!
爆笑爆笑爆笑笑い




ぽぐさま宅のカナヘビちゃん
逃げてしまった餌のコオロギくん
ヘラクレスヘラクレス

そして蟻地獄…。



息子が生まれて6年間、
家では一度たりとも出なかったワードを耳にして




ほんわかいいなぁ…


息子ちゃんも

こんなお母さんが良かった…。





と言われる始末…!!!


こっ…ンノヤロ!
ダンゴムシすらキャーキャー言うくせにどの口が…!!!
ひらめきひらめきひらめきムカムカ




とは言え、

貴重なシンカリオン仲間である、
息子くんと息子(ややこし)


教育の話を気兼ねなく話せる
ブロ友のぽぐさま。


同志と感動を分かち合える時間が
プライスレスニコニコキラキラキラキラ



めっちゃくちゃ充実の
楽しい時間となりました





その夜…


自分で撮影したシンカリオンを現像し








ほんわか図鑑を作る!!



爆笑爆笑爆笑




図鑑作りたさに漢字も書きます爆笑
間違ってるけどw
好きの力はすごいです…!!





シンカリオンドリル…
切望しますニコニコ






母子で止まらない撮影会w









↓haptic、驚きの550円!






↓下着は3枚330円!!??







↑ぽぐさまとの初オフです!