ご訪問いただきありがとうございます流れ星
息子 6歳(小1)マイペース

おうち英語→DWE(ライムCAP)/トド英語
家庭学習→七田プリント/ピグマリオン

学習と育児の奮闘を記録していきます立ち上がる





皆さま、6月のお祭りは参加されますか?


家庭学習に取り組まれている皆さまは
参加される方も多いと思いますにっこり


そう、



全統小です立ち上がるスタースター




我が家も、と
私も頭をよぎってはおります。

小学生になったら、
力試しと経験として試験や検定もチャレンジしてみたいな、と。


思っているのは母だけですが。笑い泣き笑い泣き笑い泣き




問題読むのが嫌い。
勉強も、まぁ好きじゃない。

この状態で試験を受けたとして、
何が測れるのか…昇天


いや、そんな状態も含めて
今の息子の実力です。

そこもまるっと含めて、どのくらい試験に臨めるのか、知るには良い機会だと思うのです。



ただね…、



受験には最大の壁があるのです。



全統小は日曜9時から(でしたっけ?)




そう、

日曜日には、今息子の生きがいとしている
アレがあるのです。













シンカリオーン!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き






試しに、聞いてみたんですよ、


今度小学生みんなが受けられるテストがあるんだけど、受けてみる?って。




そうしたら、意外にも


ほんわかうん、いいよー。

(たぶんわかってない)




なんて、返事がきて!



嫌なことは絶対嫌と言う人なので

おぉっ!びっくりびっくりびっくりと思ったのも束の間、




日程(日曜日の朝)を聞くなり

ほんわかシンカリオン♡(あるから無理)




と、即決。




まぁ、そうだよねオエー








シンカリオンに見張りを頼んでのプリント学習。






録画してても

リアタイで見たい。


公式YouTubeで各回見れるけど

リアタイで見たい。



ファンですもの、

当然です目がハート





今一番夢中になって、

毎週楽しみにしているシンカリオンを振り切って、試験に連れて行くことは可能なんだろうか?



別に今回受けなくても次でもいいし。

そもそも受けなくてもいいし昇天

と、私の動機も弱め。




ただ、一度くらい

経験として参加してみてほしいなぁ。

(反応も見たい)という気持ちはあります。





一応、最寄りの会場はまだ受付しているなぁ、とチェックして、

過去問も準備したりはしてるのですが




受験もしない無料試験の過去問を、

有料で買っている。

ひとりよがりな母の愚かさたるや笑い泣き





皆さまは受験を決める際に、
お子さんとどんな話をされたのでしょう。


私の動機が弱いので、
息子への誘いも弱い。

そんな現状でありますオエー







明らかに21から25がおかしい。




悪知恵だけは働くんですわ。
笑い泣き笑い泣き笑い泣き