ご訪問いただきありがとうございます流れ星
息子 6歳(小1)マイペース

おうち英語→DWE(ライムCAP)/トド英語
家庭学習→七田プリント/ピグマリオン

学習と育児の奮闘を記録していきます立ち上がる





先日、下校時にトラブルがあり


お迎えのすれ違い&締め出し





必要性を感じ、GPSを導入しました。



締め出しやケガなど、

息子からアクションがとれるようにと

呼び出し機能付きのものを選択しました。







トーク機能付きと迷いましたが、

ひとまず、呼び出しボタンのものをおねがい



購入後すぐに届き、

スマホとGPSの接続も簡単。


使用料の登録も簡単で、

月額525円です。


ストレスなく使用開始できましたニコニコ





息子の希望でピンク







大きさは、

シンカリオンと比べるとこんな感じにっこり









シンカリオンだとわかりにくい場合は、

こんな感じですにっこり









付属のストラップとケーブルがついていますが、

アダプタはついていないので確認が必要でした。




我が家は昔のiPhone?のアダプタで代用できました。







自宅と学校を登録すれば、出発時に。


呼び出しボタンを押した際は、

メールとプッシュ通知でお知らせが来ます。




壁紙は息子の描いたテレサ。笑






これは旅行やお出かけの時にも使えるね。

すぐ迷子になるもんね。


なんて話していたら





ほんわか……クスクス。





なぁに?…嫌な予感ひらめき






ほんわかねぇ、ママ?

もしも、もしもだよ?



新幹線でお出かけの時に、




ほんわか息子ちゃんだけ降りなかったらさ…??




ほんわかGPS、


すっごい速さで動くんじゃない??クスクスほんわか






……な、ひらめき








それちょっと見たいじゃないか!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き







ほんわか見たいでしょ?



見たいよ、

でも迷子になる必要はないよ。





登下校の安全対策にGPSを導入しましたが、



なぜでしょう。





悪用されませんように。

悪用されませんように。




息子のピンチより、悪戯される可能性の方を

強く感じています。笑い泣き笑い泣き笑い泣き




ほんわか…クスクス。←やりかねない





GPSの機能自体は問題なく使えています。

これから検討される方の参考になりましたら嬉しいです。





現場からは以上です!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き