ご訪問いただきありがとうございますキラキラ
息子 5歳(年中)
のんびりマイペース立ち上がる

DWE(ディズニー英語システム)
ピグマリオン 
絵本読み聞かせ

おうちピアノ
七田式プリント

知育取り組みと、日々の記録です流れ星




台風一過。

爽やかな青空!


外で遊べなかった鬱憤をはらすべく

DEWのイベントに参加してきましたニコニコ









湘南ベルマーレとワールドファミリーの

コラボレーション


英語×サッカー




外遊び好き

体動かすのが好き

常に動いてる

人と話すの好き


そんな息子。




今回のイベントと息子の相性は

控えめに言って

過去最高でした!!スター





受付10分前なのに一番で受付できてしまった。

他の方が来るまでコートを独り占め。




サッカー、

のような遊びをしたことはあっても

サッカーは初めての息子。




まずはこちらで予習していましたニコニコ





Maisyさま♡




簡単にだけどルールの確認。



当日も朝一緒に読んで

気分を盛り上げる飛び出すハート

 



ほんわか楽しみ〜!!ワクワクする!



と期待を高めて

いざ!







おりゃー!




イベントは1時間半。


初めの30分は

ボールを使わずにウォーミングアップ

中盤30分はボールを使っての運動。

ラスト30分で試合。



という流れでした歩くサッカー




Hello songから始まって、

先生方の自己紹介

歌、鬼ごっこ。

ボールを使っての運動やシュート練習。


当たり前だけど全て英語。





正直、

動物カードを見てみんなで「It's a Bear」とか

そこから?驚き

と思う場面も多々あったけど



鬼ごっこの説明(英語)なんて

あれ、日本語で聞いてもわかんないわ。笑

というものもあり。爆笑




でもとにかく息子楽しそう。

笑って笑って走ってる。




それを見て早々に

自分の気持ちが切り替わりました。




もう笑ってるだけでいいじゃないの。

息子にとっては日本語も英語もあんまり関係ない。ただただサッカー楽しいんだもんね。



まずは楽しんで。

ついでに英語シャワー。

これで完璧!




親目線で下らないこと思ってごめんね。

母ちゃん「英語」に縛られすぎてたわ。





心の中でだけど、

水を差した自分と、下衆な思いにひっそり反省。








応援すらこの笑顔。

心洗われました。




Ken先生、Adam先生、

ベルマーレのコーチの皆さん


子ども達によく目を配って下さり

優しく声をかけたり

盛り上げていらっしゃった。


1時間半子ども40人を引っ張るのは

エネルギー半端ないはず。

ホスピタリティが最高!!泣くうさぎキラキラキラキラ



30分のリトミックだって指導は消耗するもの




子ども達の笑顔と笑い声、

先生方の温かい対応に

一人深く感動し、

真っ黒な心が洗われた私です笑い泣き笑い泣き笑い泣き










把握してなかったけど

サインタイムもありました!


息子に言われて

一応キャップ持ってきておいて良かった!





母ちゃん、この写真だけで泣けてくるわ




ほんわかまた行きたい!またつぎの日曜に行こうよ!

同じ先生の、
今日のサッカーね。


子どもながらに、
なんでも良いわけじゃないんだね泣くうさぎ


うん、連れてってあげたい。
けど、次の会場は大阪なんだわ。



また近くで開催されたら
連れて行ってあげたいなぁ。



帰ってからは
またMaisyちゃんの絵本で振り返りラブラブ


ほんわかメイジーはred teamだね、◯◯(息子)はorange teamだったね。



今度は自分の体験も交えて
絵本がまた楽しくなるね!飛び出すハート




熱い気持ちのうちに記録!
と思ったので
感情的でお恥ずかしい…ニコニコ



とにかく笑顔溢れる良い一日でしたキラキラ