ご覧いただきありがとうございます♡

美味しかったものや購入品紹介、
ネイル、お出かけ記録等を中心に
アラフォーおひとり様が綴る
他愛もない日常Blogです(*ᴗˬᴗ)⁾⁾

いいねが励みになっています♪

\フォローも大歓迎!/

 
 

こんばんは♪

 

GWという名の3連休が終わりましたが

3日間乗り切れば4連休が待っているので

今週は月初で忙しくなりそうですが

乗り切れそうですキラキラ

 

さて、タイトルの通りここ最近

ブログの投稿頻度が下がっていました滝汗

 

いつも「いいね」の履歴から皆さんの

投稿を見させていただいているのですが

訪問も更新のタイミングでしか伺えず

まとめ読みになっており恐縮ですアセアセ

 

その理由なんですがいくつかありまして…

まず先月あたりから業務量が増えて

忙しくしているのもありますが

それよりも手を取られているのが

毎日のカメムシとの戦いです真顔真顔真顔

 

昨年秋によくブログでも話題にして、

頭を悩ませていたカメムシ問題が

夏を前にしてまた頭を悩ませていましてえーん

 

▼昨年のカメムシとの戦闘Blogはこちら

 

玄関・共有廊下はもちろんのこと

エレベーターにエントランス、

郵便受けにもじわじわと集まっていて

とにかく見るだけで気持ち悪くて。。

 

昨年使っていた殺虫スプレーを

朝晩と玄関に噴射し撃退するのが日課で

時間も取られるし、精神的に疲れるし、

引越しも視野に入れて物件を探したり…

ブログ更新どころではなかったのです泣

 

殺虫スプレーも昨年買えなかった

カメムシにも効果があると書いてある

虫こないアースを遂に手に入れて

予防も兼ねて噴射していますが

まだ効果はこれからなので様子見。

 

 

加えて、ネットでカメムシは

ミントの香りが苦手と見たので

ハッカ油と無水エタノールを買い、

オリジナルの虫除け剤を作って

こちらも朝晩と壁や天井に吹きかけて

防虫対策をしています。

 

 

おかげで我が家の玄関はこんな状態ゲッソリ

(殺虫剤コレクターみたいになっていますね💦)

 

昨年お世話になったノズルが長い

虫コロリアースも引き続き大活躍!

 

 

油断すると換気口にも入ってくるので

届かない高さにある換気口には

この虫コロリアースが便利なんですよね♪

 

管理会社が相手にしてくれないのは

昨年思い知ったので自分で何とか

身を守るために毎日奮闘していますが

防虫・殺虫のための出費も大きくて

色んな意味でツライ今日この頃…笑い泣き笑い泣き

 

寒い季節は大の苦手ですが

虫のことを考えると

冬の方が過ごしやすいんだなぁと

今更ながら実感しました。

 

というわけで平日は仕事をしつつ

カメムシ退治に追われていたのと、

休日はそんな日々から現実逃避すべく

趣味に明け暮れて外出していたので

更新頻度が下がってしまったのです。

 

明日からは5月ということで

個人的に5月は誕生月でもあり

毎年何かと楽しみを作って

気分を上げていますが

今年は虫次第になりそうです大泣き

 

色々書きたいネタは山ほどあるので

5月は今月よりはもう少し更新の

頻度が上げられることを願っています。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 

いいねやフォロー・コメントも感謝です♡