ご覧いただきありがとうございます♡

美味しかったものや購入品紹介、
ネイル、お出かけ記録等を中心に
アラフォーおひとり様が綴る
他愛もない日常Blogです(*ᴗˬᴗ)⁾⁾

いいねやコメントが励みになっています♪

\フォローも大歓迎!/

 
 

こんばんは♪

 

本日の私にピッタリな

投稿テーマを見つけました下矢印

 

『ゾッとする〇〇』

 

ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

と言っても怪談話…とかではなく、

リアルにゾッとしているんですが

カメムシにゾッとしています悲しい泣

 

フォロワーさんのBlogでも

多々拝見しておりますが我が家も遂に

カメムシの襲撃に遭い凹み中。。。

 

少し前からマンションの壁にいるのは

気づいていたのですが

たいてい夜になってから共用廊下の

蛍光灯付近に集まっていたため

日中は油断していたんですよね~アセアセ

 

今日お昼前に外に出たら

玄関の扉すぐ近くの壁や天井に

何匹も集まっていて仰天ポーンアセアセ

 

管理会社がすぐ近くにあるので

出向いて状況を説明しても

「時期的なものですからね~」

「ウチで駆除はできないんですよ~」

と、全く相手にされずえーん泣

 

普段全く管理されていないのに←

せめて今の時期だけでいいので家の前の

蛍光灯を切ってほしいとお願いしても

「安全上それはできません」とのことで…

 

管理会社の言っていることが

正しいのは解ってはいるのですが

カメムシ大量発生の現状が

安全じゃないんですけど…!!

と言いたい気持ちを飲み込み退散えーんえーん

 

マンションのエントランスも

天井や床、壁にたくさん張り付いていて

臭いはもちろん衛生的にも景観的にも

害しか感じられないんですが。。。

 

管理会社が管理をしてくれないので

帰りにカメムシにも効果のある

防虫スプレーを買って帰り、

さっそく玄関周りの四方八方に

スプレーをしてみましたが

果たして効果はあるのか…。

 

ネットで調べてアース製薬さんの

虫こないアース「玄関灯・外壁に」が

カメムシにも効果ありとのことでしたが↓

 

ドラッグストアをいくつか回ったものの

人気なのか取り扱っていないのか見つけられず…

 

代わりに同じアース製薬さんの

虫コロリアースを見つけたので

モノは試しとこちらを購入↓

 

この虫コロリアースは

カメムシ含む様々な不快虫に対応していて

直接噴射はもちろんまちぶせ効果で

予防として使うこともできるとのことで

買ってみましたが果たして効果は…はてなマーク

 

image

 

とりあえず外出時に鉢合わせしたら

すぐに退治できるように

玄関にスタンバイさせています笑い泣き

 

カメムシ対策を調べていると

カメムシ専用の駆除スプレーもあり

近所のドラッグストアやスーパー等では

売ってなかったのでネットで買うか検討中…。

 

楽天お買い物マラソンが始まりましたし

今日・明日はAmazonも

プライム感謝祭でセール中とのことですし

日用品を買い足すついでにカメムシ用の

虫よけスプレーも買おうかなぁ…。

 

 

 

11月頃まで出没するらしいので

暫くは外に出るのが億劫です。。

 

とはいえ、せっかくの休日を

カメムシに台無しにされるのは嫌なので

しっかり対策をしながら

なんとか生活を保ちたいと思います。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 

いいねやフォロー・コメントも感謝です♡