ご覧いただきありがとうございます♡

美味しかったものや購入品紹介、
ネイル、お出かけ記録等を中心に
アラフォーおひとり様が綴る
他愛もない日常Blogです(*ᴗˬᴗ)⁾⁾

いいねやコメントが励みになっています♪

\フォローも大歓迎!/

 
 

こんばんは♪

 

本日は先日書いた

『ゾッとする…』話の続きです↓

 

ここ最近頭を悩ませている

カメムシ問題。。

 

ここにきて地域を広げてきたのか

フォロワーさんのBlogでも

カメムシと闘う記事を

前より拝見している気がします。。

 

私もカメムシとの闘いは

今も毎日続いており精神的に疲労困憊泣

 

スプレーの効果はそこそこあるのか

朝になると息絶えているものの

また新たに集まってきているため

エンドレスの闘いです。。

 

そして私との闘いによって廊下には

たくさんの息絶えたカメムシが…。

 

さすがに気持ち悪いので

再び管理会社に廊下の掃除だけでも…と

お願いしましたが動いてもらえず。。。

 

賃貸なので廊下は共有部分につき

清掃は管理会社が担当なんですが

月1回だったか予定されている

清掃スケジュールでしか

動いてくれないようです…泣くうさぎ

 

そして本日はお昼休みに

スプレーの補充でドラッグストアへ。

毎日かなりの量を使っているため

あっという間になくなってしまい…。

 

殺虫スプレーって結構高いんですよね。。

凍らせるタイプを見て手が伸びましたが

1,000円近くしたので諦めましたアセアセ

 

 

そして気になっていた

カメムシ専用スプレーはやはり完売で

ネットで買いたいのですが

今宅配を受け取る短時間でさえ

玄関の扉を開けておくことが無理で

ネットショッピングができず…滝汗滝汗

(おかげでオイシックスもお休み中…)

 

結局、先日買ったアース製薬さんの

虫コロリアースとアースジェットを購入。

 

image

 

2種類買った理由は

実際使ってみたところ

アースジェットは直接噴射で

割と効果を感じていて

虫コロリアースはノズルが長いので

背が届かない天井や壁の上などの

予防も兼ねてスプレーができるので

2本使いで闘っています。

 

 

 

今の家にはかれこれ10年くらい

住んでいるのですが

こんな異常事態は初めて。

 

これを機に引越しも考えましたが

SNSやネットを見ていると

もっと大量発生している地域もあり

想像しただけで恐ろしいので動けず。。

 

この週末は泊まりで出かけているため

帰ってきた時がヒヤヒヤ滝汗

 

早くこの憂鬱な日常から脱したい、、、

 

そのためなら超絶寒がりの私も

冬が早く来ても良いとさえ思っています。

 

前回のゾッとする話に続いて

あまり気分の良い話ではなくスミマセンアセアセ

 

早く落ち着くことを祈るばかりです。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 

いいねやフォロー・コメントも感謝です♡