見えない未来と日々の細やかな幸せ | Tへ

Tへ

ブラックタイガーに濯ぐ .◦☆* 。*◦*~♪

最近とても疲れている。

Tの事だけでなくハッピーの面倒も

全て見なくてはならない。

彼は病気では無ければやってくれたのかな。

それとも動物を育てる事に雑な考えなのかな。

ウルウルとした瞳で見上げるハッピーを見ていたら

放っておけないしTには任せられない。

ハッピーのペースに合わせて起きるのは

私にとって相当苦痛だけど

ガサガサとうるさくて起きざる負えない。

クタクタだけど起きてご飯をあげて

サークルから出して掃除する。

それから一時間近くは一緒に過ごすけど

眠いし疲れてしまう。

Tが置いて行った本に目を通す気力もなく

テーブルに突っ伏してハッピーを放置してしまったり

本当に疲れているし参ってしまう。

きっと

若くないから愚痴っぽくなるのかな。

クタクタだから怒りっぽい。

ただ

徐々にTの食欲が戻ってきた。

明け方

またしてもコンビニへ行ってたこ焼きを買ってきて

完食していた。

今日は病院で検査の日なのにすっかり忘れているみたい。

注意しても解っていないから参ってしまう。

日付を変更して欲しいと筆談してきたけれど

病院や私に迷惑をかけない様にと激怒してしまった。

当然のことだと思う。

予約を入れたのだから行くべきだし

具合が悪い訳ではなく

自分自身の不注意で変更するなんてよくない。

厳しいかもしれないけどきっぱりと言った。

私の言葉にその後はふて寝して

病院へ行く時間に起きてきた。

一緒に病院へ向かい予約通りに検査を済ませることが出来た。

ひとりだったら彼はどうしていたのだろう。

むしろ私が世話を焼く事で彼がダメになっていくのかな。

色々な事を考えて悩む。

購入してきたカツオのたたきや見切り品の鮪のたたきを完食して

残りのご飯で親子丼も食べてくれた。

食欲は大分戻ってきた様子だから

少し安心だけど

油断することなく見守っていこうと思う。

食べて話して彼の顔を見た時に

少しでも笑顔で返してくれたら

幸せな気持ちに浸れるのだけどね。