彼の食への執着に驚愕 | Tへ

Tへ

ブラックタイガーに濯ぐ .◦☆* 。*◦*~♪

世の中には多くの食材が溢れていて

沢山のお菓子やインスタント食材がある。

けれど本当に身体が欲している物を食べないと

どれだけ食べても食欲は満たされない。

柿の種が好きで良く食べるけれど

つまんでもつまんでも満たされない自分を感じていた。

やっぱり自炊して未加工の料理を食べないと

もう体力が衰えて

この夏を乗り越えられない予感がした。

今朝も相当寝坊した。

薬の影響で目覚めたのは11時だった。

ハッピーの世話をしながら

マカロニサラダを作った。

ゆで玉子を入れて胡瓜を絞って人参も煮て

マヨネーズやお酢と塩で和える。

スーパーで売られている量の3倍は作れたかもしれない。

後で食べようと冷蔵庫で冷やした。

Tは午後にならないと食事をしないから

私は独り納豆ご飯と春巻きを食べた。

最近お腹が張ってあまり食べられない。

酎ハイの飲み過ぎなのかな。

朝から怠い中

ハッピーのサークル内を掃除しながら

起きてきたTに文句を言いまくっていた。

彼は動けないから仕方がないのだけど

自分のことばかり優先にしていることに

私は頭にきてしまう。

私が愚痴ったものだからトマトジュースを飲みながら

ハッピーの相手をしてくれた。

Tも食欲が湧いてきた様子で食べたいと筆談してきたので

家にあるものや作ったもので

食事の支度をした。

牡蠣フライに肉入りコロッケ。

巻き寿司に稲荷寿司。

今日作った玉子マカロニサラダに

小松菜と油揚げの煮浸しにアイコ。

昨日作った新玉ねぎのタルタルソース。

きっと

食べられないのだろうなと思いながら

お盆に並べてTの部屋へ運んだ。

逆流を気にしてゆっくりゆっくりと

今日は大切に食べてくれた。

でも残してしまうかもしれない。

私は一切口に出さず手も出さずに

彼が食べて行く様子を見守っていた。

比較的今日は逆流がなく

ゆっくり食べれば飲み込めて味わえている様子だった。

食べることや食べ方に触れて

彼のストレスにならないように黙っていた。

土曜日の午後からだけど

軽い酎ハイを一緒に飲みながら過ごした。

でも私はお盆の食事は一切食べていない。

彼が残したら食べようと思っていたけど

長い時間かけて酎ハイもチビリチビリと嗜みながら

全て完食していた。

その間、ほぼ逆流している様子を目にしていない。

今日は調子が良いのかな。

それともお腹が空いて本気モードで

食べる事に集中しているのか不明だけど

あれだけ飲み込みに苦戦していたTが

今日は、この量を完食出来て

彼の食べたいと言う意欲に頭が下がる思いだった。

Tが完食したこの量は私には苦しいな(写真↓)