Tと私とハッピー | Tへ

Tへ

ブラックタイガーに濯ぐ .◦☆* 。*◦*~♪

現状でも完璧ではないから

余計な負担を抱えたくなかったけど

Tが望むからワンちゃんと暮すことにした。

世話は私がすることになるのは解っていたけど

いざ一緒に暮すと可愛くてたまらない。

Tは声が出ないから私が手先で躾した。

まだ中途半端だけど

賢い子だから覚えてくれる。

名前はハッピー。

チワワとミニチュアダックスの間に生まれた雑種だった。

愛くるしくてヤンチャで心配する以上に逞しい。

先日3回目のワクチンを終えた。

だからハッピーを抱っこしてTと

近所を散歩した。

12月なのに暖かくて空が青かった。

川辺を歩いて小さな橋の中央で休憩した。

まだ慣れない外の世界に緊張しているハッピーを横目に

Tと二人

のんびりと青い空を仰ぐのどかな時間。

低空飛行の飛行機やヘリコプターを見上げながら

お弁当持ってお酒持ってきたら良かったねと告げた。

師走に入っても呑気に過ごしていられる私たちだけど

ハッピーがきてから少し振り回されてもいる。

それも楽しいかもしれない。

彼が

相当お気に入りのハッピーだけど

私も彼女のあどけなさや

純粋無垢な表情を目にすると怒れない。

Tと二人

何度も散歩してきた道を



ハッピーも一緒に歩く。

小さな脳味噌で何を思っているのか

いつも話しかけると喜ぶけれど言葉は通じない。

でも耳を立てて理解しようとしているのが解る。

言葉よりも雰囲気で解ってくれるみたい。

あっち行ってとか

それは駄目とか目を見て伝えると

少し解ってくれる賢い子。

彼女は散歩中けして

Tより前を歩かない。

きっと彼をボスだと思っているのかな。

Tとハッピーと3人で散歩して

橋の中央で休憩した時間。

小さな川の向こうで

白鷺がずっと獲物を探している光景を

ボンヤリ眺めながら

のどかに過ごしていた時間が妙に心地良かった。

少し歩けばゼイゼイしてしまうTだけど

短距離でもハッピーと3人で日光浴もかねて

散歩できたらと思う。

青い空に暖かい地面をハッピーと共になぞる時間。

あまりにも気持が良いから

次はお弁当を持参して過ごしたくなった。

Tはドカ弁かな。

彼の外めし動画はニコニコ動画のサイトに少し残っているけど

大好きでよく見ていた。

大病をしても食いしん坊な彼だから

また復活出来る日を夢見ている。

相棒のハッピーを連れて。