知らないことは罪、知るための体験がすべて | 大津市レイキサロン お薬だけに頼らない鬱や難病など 病を克服!

大津市レイキサロン お薬だけに頼らない鬱や難病など 病を克服!

気が整えば改善する病があると言う事をご存じですか?
今、病で悩んでいる方にお薬に頼らず自分で改善出来る事を知ってもらい
何があっても大丈夫!と心の底から笑顔になるお手伝いをさせて頂いています。





人生初!山形へ行ってきました。


今回の願望実現は雪見酒!

実は京都の予定だったんですけど、
なぜか山形に笑

けどおかげで雪見酒をしたい!が叶うという 笑





お部屋にある露天風呂。蔵王石をくり抜いて作られたそう。



去年、一昨年は
そんなに降らなかったとのことでしたが


今年は豪雪?

そのおかげで素晴らしい雪景色を
見ることが出来ました。



そして、山形といえば蔵王の樹氷。


下界とは全く気候が違うから
見れるのは奇跡

と言われていた樹氷も見れました。





山頂に着いた時は
辺りが真っ白だったんですけどね。

なんも見えない〜




マイナス9.3度💦


手袋をしていない手をポッケから出したら、

冷たいを通り越して痛かった💦



しかしですね、実はユニクロの薄いダウンしか持っていない私に、これまたサプライズ!


カナダグースを引き寄せました。


それもブラックレーベル

↓↓↓

東京で引き寄せた、カナダグース



おかげで、氷点下もなんのその!





今回のお宿は、山形座 瀧波 さん



到着した日




二日目は見事に晴れ。

青い空に白い雪が映えますね!


同じ宿でも違うように見えます。

まるで私たちの意識のよう。




玄関を入ると


目の前に広〜いラウンジが!





暖炉もあります。


この前で、コーヒー飲んだり

夜はお酒もフリーで飲めたり。


ずーっとここにいたくなります。


というか、実はお酒飲みながらビーズクッションにもたれて寝てしまった 笑




お料理もほんっと最高で

と、その前に

社長自ら蕎麦打ちをされるのを、

お酒の試飲をしながら楽しめる


というサプライズ!






もうこれだけでほろ酔い気分に 笑



しかしお楽しみはこれから!


夕食時にこれらのお酒たちが、
お食事に合わせてやってくるんです。


載せきれないので一部だけシェア







米沢牛の内モモ。最高に美味しかった!


少しずつ、あらゆる種類のものを
いただいたあとは

山形のお米、夢ごこちとつやひめが

朝夕出てきます。



釜で炊き立てのごはん。

お米が立っていて感動!


お酒を飲んだらごはんを食べない私が、
美味しすぎてペロリといっちゃいました。


とその前に

これまた山形のお酒といえば

十四代!

龍月は、一升なんと27万円だとか。



杯売りをぜひ想像してください 笑





そして日本酒だけではなく、

山形はワインも有名とかで



社長自ら宣伝しにくるんです

トレーにワインとグラス乗せて。


それってお誘いじゃないですか😅

しかし社長曰く、
そうじゃないっておっしゃってますけど 笑



けどそれが全くイヤミがなくて


ついつい、それくださいって


言ってしまうんですよね 笑


営業が上手だわ。



そんな瀧波さんは


いきかえりの宿。



東北の震災のときに、民事再生をしているとか。

そこからの復活。


そんな宿に魅力を感じ

お部屋、源泉掛け流しの露天風呂、地元のものをふんだんに使ったお食事、お酒、、、

どれもこれも洗練されたものばかりで、
十分に魅力的でしたが

一番の魅力は「人」だと感じました。


食事中の会話がめっちゃ楽しかったし

チェックインしてから帰るまで、
お客様がいかに喜んでもらえるか?

という配慮がいつもいつも感じられました。


社長さんはちょっと抜け感があって
(本当はやり手なんでしょうけど)

だからこそ、スタッフが育っているんだなぁ


そんな社長さんが、東京から引っ張ってこられた



こちらも社長さん自ら施術を受けた体験を
懸命にお話されるので

じゃあ、受けてみようかなぁ

ってノリだったんですけど

空いている雪景色が見える部屋での施術は最高!



気持ちよくてカラダが軽くなってスッキリ!

けれどそれだけじゃなくて、セラピストさんとの会話が楽しかったんです。


終始とても素敵な笑顔で

こちらのちょっとした話しに
興味を持ってくださり、感動してくれたり

時に涙ぐんでいたり

とても共感力の高い方だなと、
私と似ているからなのか、大好きになりました。


たまたま見つけた瀧波さんに、

たまたまこの日と決めて行ったら


たまたま日にち限定で、出張施術で瀧波さんに

いらっしゃっていたセラピストさん。


すごくご縁を感じました。


次は代官山サロンに行こう。




あ、そうそう


社長さんが蕎麦打ち中に、一本だけ少し太めに切ります。それが当たった方はラッキー!


というちょっとしたゲームをしてくれました。


夕食時に出してくれると聞いて

ワクワクしていたら


なんとアタリ!


またなんかいいことあるかな爆笑




こんなふうに毎日幸せで、思うことがなんでも叶うようになった私ですけど


実は、数年前まではそうではなかったんですよ。



あの人だから出来るんでしょ?


お金ないし

時間ないし

子どもいるし

夫が、、、



俗にいう


私にはムリ


って思っていました。


あらゆる理由をつくって。



けれど


私が望まない現実をつくっているのであれば、

真に望む現実もつくれるんじゃないか?



そう考えた私だからこそ
今があります
    

そんな私の使命は

人に変化のきっかけを与えること。  
    

一歩踏み出す勇気があれば、
誰でも変われることを

人生かけて証明し続ける
  

そんな生き方が好きで、
それを選択している今が在ります。
  

そんな私から、

「人生を変えるきっかけ」を掴み取ってくれた

ご縁ある方の変容のプロセスは素晴らしくて

今回は、それも含めて感じることのできた
感動の旅でした。


こんな素晴らしい体験をさせてくれた存在に

ありがとう。
  



     



ドン底の人生から学んだ望む現実のつくり方、本質的に生きるためのセルフラブを教えています。