目の前のネガティブな現象を受け入れると | 大津市レイキサロン お薬だけに頼らない鬱や難病など 病を克服!

大津市レイキサロン お薬だけに頼らない鬱や難病など 病を克服!

気が整えば改善する病があると言う事をご存じですか?
今、病で悩んでいる方にお薬に頼らず自分で改善出来る事を知ってもらい
何があっても大丈夫!と心の底から笑顔になるお手伝いをさせて頂いています。




妹に誘われて、母と三人で菜の花畑に行って来ました。






母、87歳


めっちゃ嬉しそう〜


認知症ですけど、元気です。




このあと、近くのショッピングモールに行って


お買い物して


ランチして。



両親と妹が茨城に長くいたので


こんな時間は久しぶりで幸せでした。




こうして女三人で遊んでいるあいだ


父は入院中なんですけど。




それは二日前のこと。



朝から父が高熱と高血圧

頭痛と嘔吐で


救急車を呼ぶと

妹から電話があり


その間、母が一人になると。



認知症でも、

まだまだ出来ることもあって


留守番は何ら問題なく出来るし


私は心配してなかったんですけど。



なので午前中に予定が入っていた、

zoomセッションをこなしていたら


その後、母から電話があったんですよね。



父のことは妹から聞いているのにも関わらず


このタイミングで母から電話。




実はしばらく妹との間で

ちょっとした確執があったんです。



助けて欲しいことを

素直に助けてと言えない


なのに、言わなくてもわかるでしょ?


と考える妹。



いやいや、伝えないと伝わらないよ

言ってくれたら助けるのに


と考えるわたし。




「それくらい言わなくてもわかるでしょ?」は


人を見下す言葉なので、人間関係が終わります。



なので例外なく、しばらく確執の中へ、、、



だけどそんな中、


父が体調不良を起こし救急搬送。


母からの電話。



これって、行けってことか、、、


ふとそう思って、お昼ごはんを買って

母のところへ行こう


そう決めたらなんと


父の熱と血圧が下がってきたと

妹からLINEが!



あれだけ高かった熱と血圧が

そんなすぐに下がるって


えーびっくり


ですよね💦



検査の結果は、誤嚥性肺炎だったんですけど


心臓にステントが入っていたり

高齢のため


いつ、何があってもおかしくはないはず


が!


入院は長くはならないとのこと。






この一連を振り返ってみると


父の体調不良や入院は、

一見すると避けたいこと


なんですが


メッセージだったんですよね。



姉妹仲良くしなさい、って。


妹は妹で、助けてと伝えなさい、って。



助けて欲しいのに、助けてと言わないと


助けてもらわざるを得ないことが

起こるんですよね。



だけど妹は妹で、我を張って助けを乞わず


私は私で、一人留守番してる

母の元へ行かなければ


きっと父は、こんなに早く回復は

しなかったのかも知れない。



こうして、目の前の出来事って

いつもメッセージを送ってくれています。



その意味がわかれば


問題は問題ではなくなるんですよね。



だって、


外側には問題はないから

👇




こんなことも奇跡ではありません

👇

https://ameblo.jp/kanon-0816/entry-12028095906.html




あ、妹との仲ですが

良くなりましたよ。


明日は母がデイサービスなので、

妹と二人でランチしに行きます♪


たくさん話したいんだって^^



パートナーシップ
人間関係
子育て
お仕事のこと
生き方など

悩みを解決したい
願いを叶えたい…


まずはご相談くださいね

5,000円でお試しセッションしています。
↓↓↓
水谷千加  公式LINE
友だち追加

 もしくは@cfg5828s(IDで検索してください)