受け入れることから始まった私の望む世界 | 大津市レイキサロン お薬だけに頼らない鬱や難病など 病を克服!

大津市レイキサロン お薬だけに頼らない鬱や難病など 病を克服!

気が整えば改善する病があると言う事をご存じですか?
今、病で悩んでいる方にお薬に頼らず自分で改善出来る事を知ってもらい
何があっても大丈夫!と心の底から笑顔になるお手伝いをさせて頂いています。


※2020年7月の記事です



今年もすでに半分が過ぎて

すっかり夏ですね!


あー、海行きたい。


・・・と今日はこんな話じゃなくて、

「受け入れる」ことが、望む現実を創れるよって話。


私が経験した「パートナーシップ」について、
よろしければ少々お付き合いくださいませ。




今日は、私の住む地域の「燃えるゴミの日」でした。

ゴミの日って、祝日関係なく収集してくれるんですね。

本当にありがたいことです。


とは思っていても主婦にとって朝は超忙しくて、
子どもが小さいとか、お弁当作りとか

お仕事を持っていたらなおのこと、
自分のしたくもしなければならなくて


それでもたまったゴミを定められた収集日に、定められた場所に出すんですけど

このゴミ出し作業を、以前は私がやっていたんですね。
(今はありがたいことに、夫がしてくれています)


だけど、当時まだ小さかった娘のお世話や
長男のお弁当作りやらなんやら

朝からバタバタと忙しくしていたので

「せめてゴミ出しだけでも」と、夫にお願いしたことがあったんです。


前日の夜に家中のゴミを集めて、ゴミ袋にまとめて

もうこれで出すだけ、という状態にして玄関に置いて。

あとは夫が出勤の「ついで」に捨ててくれるだけでOK


しかし、そこまでしておいたにも関わらず

朝、夫が出勤したあと、気がつけば玄関にゴミ袋がポツンと残ったままってことがあって。

あれ?たしか私、お願いしたよね?


でも最初のうちは、
「慌てていて忘れたのかもしれない」

そう思っていて、特に気をとがめることもなかったんです。

しかし毎回その繰り返しなので

そのうち私は、これって嫌がらせ?
お願いしてんのに!

私がここまでしてんのに!って、怒りに変わってきたんです。


だって家事や育児や、仕事もしていたりで
私も忙しいのよ!

いやいや、あなたは仕事だけでいいわよね!

なんて、まるで私は被害者になったかのように、夫を(心の中で)責める


そして

なんでわかってくれないんだろう

いつもこの言葉が、私の中にありました。


モヤモヤモヤモヤモヤモヤ

なんで私ばっかり

あー、もういやだ!


そう思った瞬間

私の目の前にある、
夫が置き去りにした「ゴミ」が

なんだか「私」のような気がしてきたんです。


しかしゴミが私??

んなわけない、私がゴミって。


でも、やっぱりそう感じてしまった私が
確かにいる、、、


そこから「あること」に気づいたら
なんと、それから夫は

ゴミ出しを忘れずにしてくれるようになったんです

あれだけ言っても忘れていたのに。


毎回毎回それでムカついたり、(心の中で)夫を責めていたり

だったんですけどね。

なんだか不思議でしょ?


でも実はこれって、ちっとも不思議じゃないんです。

ほら、よく鏡の法則って言うじゃないですか。




あなたはお仕事や家庭内で、自分はすごく頑張っているのに評価されなくて辛い時はありませんか? 
 
そういう時って鏡の法則で言うと、
 
「私は頑張り続けなければならない 
私は頑張らないと価値がない」 
 
という無意識の思い込みが、頑張り続けないといけない状況を外側に投影しているわけなんです。 
 
しかし、「自分が頑張り続けないと価値がない」という思い込みを手放すことが出来たら

その投影がなくなるので、頑張らなくても物事が上手く回っていく、望むことがスムーズに叶うという現象が現れてくるんです。 
  
 
かくいう私も、この「頑張り続けなければ」にハマっていたんですけど 
 
思い込みに気づいて、それを書き換えたら


見事に私が望む現実に「そうなった」んです。


今ではその他色々、率先してやってくれています照れ

あー楽ちん

あ、もちろん感謝していますよ!




私たちは現実や他人を通して、はじめて自分を知ることが出来ます。


それがたとえ、受け入れがたい嫌な自分であっても。


ありのままの自分を愛することって、そういうことなんだなーって

婚姻関係を続けていて、つくづく思います。



より自由で豊かな人生を実現するためには

自分の中にある長年抑圧されてきた痛みを見つけ、それを癒すことが必要


その痛みを見つけることができるのが、一番近い存在であるパートナーや関わりのある人

「パートナーシップ」というテーマって、見つめていくとものすごく深いところに行き着きます。


そして

「自分の本質を知り、世の中でどう生きるのか」


という究極の課題につながっていったりします。




でもさ、頭ではわかるんだけど


受け入れてるつもりだけど、人も現実も変わらない…


という方へ。



または


✔︎パートナーシップや子育て、人間関係で悩んでいる

✔︎頑張ってるけど悩みが解決しない

✔︎頑張ってるけど願いが叶わない

✔︎自分に自信を持ちたい

✔︎自分を愛したい

✔︎本当の自分を知りたい

✔︎とにかく楽に生きたい


など



まずはお話をじっくりお伺いしますので、

「お試しセッション」からどうぞ受けてみてください。

(たっぷり90分、5,000円)




私がパートナーシップから学んだ「本当の豊かさと自由」を、多くの方に知ってもらいたい

そんな思いで、「自分を愛するレッスン」をしています。




現実が創られる仕組みを知りたい人も、どうぞ受けてみてくださいね。

  


悩みが繰り返すのはなぜ?ということもわかります。  

  


目から鱗がいっぱい落ちます♡  

  


気になる方はお気軽に「お試しセッション希望」

と  下記の公式LINEにメッセージしてください。


まずはあなたの悩みを聞かせてください。



ポチッとしてね。

👇

水谷千加  公式LINE
友だち追加

 もしくは@cfg5828s(IDで検索してください)




レイキやチャネリングなどについてのお問い合わせも、お気軽にどうぞ→🌻🌻🌻