こんばんは!!


昨日のK社長出没でアクセス数が!


な・な・な


なんと!!


((((゜д゜;))))


いつもの100倍くらい!!


(いつもが低いっていう…)
(T^T)


それにしても
なんでしょ?!


なんかやったのかしら?

K社長ったら!!


なわけないか!!


ともあれ!!

米工房KAO
かのんぱん

のブログに遊びに来ていただいたみなさま☆

ありがとうございます!!

では追加で5月の予定をお知らせします☆

・手作り市
(in薬師堂)
8日


・マルシェジャポン仙台
(inサンモール一番町)
10、11、12日

24、25、26、27日

31日


・スイーツフェア
(inイトーヨーカドー)
16、17、18、19、20日


・若柳朝市
(in若柳総合文化センター・ドリームパル)
11、16、21、26日


・宮城復興支援ブロジェクト
(in勾当台公園)
13日

※追記→19日は出店なしです


・築館朝市
(in栗原市役所前)
6日、20日


・栗原もってけ市
(in勾当台公園)
31日



遅い春到来( ´艸`)

かのんぱんも暖かな春の日差しに誘われて♪

あちらこちらに出没予定デス!


まだ朝夕は
上着が必要なくらい
ちょっと涼しい仙台ですが、

たくさんのお客様にお会いできるのを楽しみに~

K社長
ひたすらパンを作ることでしょう!!


♪あさいちばんはやいのは~
パン屋~のおじさん♪


なぁんて歌を口づさむと
決まって。


『それは昔の話だよね~ヽ(´ー`)ノ』


とおっしゃるK社長。


いやいや

そう言わず!

早起きしてい~っぱい!!

おいしいパンを作ってくださいね!!


☆以上☆
今年度もさらにわらじが増えた(増やした?!)
M子デシタ!(*^▽^*)

5月に入って若柳の桜もアッというまに散ってしまいました。今日はすごい雨と雷。あわててパソコンの電源を抜きました。連休中も地味に過ごしているKです。かのんぱんはお休みしていましたが、昨日だけマルシェに出店してきました。


さて、今週からかのんぱん始動。まずは8日(火)、恒例の手作り市。今回は新製品の南国もの、タイ風ドーナツ「パートンコー」をもって行きます。フランスぱんのような内相で表面はカリカリ中はもちもち。これ、おいしいです。チーズとシュガーの2種類の予定。もちろん他の新製品、「うーP-パイ」、インドネシアのご当地ケーキである「ビカアンボン」、日本は若柳の名菓「カスタードケーキ」(かのんぱんバージョン)ももって行きます。 あ! 米粉パンも有ります。米粉ぱん屋ですので。

そして、10~12日 はマルシェ。13日はJC宮城ブロックの復興イベントで勾当台公園に出店します。皆様、よろしければご利用ください。


ところで、かのんぱんのパンがちょと変わりました。おきつ゛きでしたか?じつは、米粉を変えてみたのです。どうもパンが翌日に固くなりやすく、悩みの種だったのですが、栗駒のS氏の粉を使ってみたところ、かなり改善されました。ボリューム的にはやや小ぶりになりましたが、翌日でもそこそこ柔らかく良い結果がでました。かのんぱんちょっと進化しましたよ。


以上、花畑牧場のうーぴーぱいに負けないように頑張っているKでした。





やっと桜が咲いた!



やっと暖かくなった!



おそ~い春がやってきた!




仙台。



そろそろ葉桜もチラホラですね。



それにしても今年の仙台の春はのんびり屋さん。


もう夏っぽいとこもあるのかな?



日本列島縦長なんだなぁ~と実感中。。




さて!GWスタートヽ(´ー`)ノ



お休みの方も


お仕事の方も




それぞれの
春を満喫しましょう(*^_^*)



え?まだこたつ出してるよ~!!なM子デシタ!!
そろそろしまうってば!!

3月、4月と忙しく、ご無沙汰しておりました。Kです。

4/8 お薬師さんの手作り市、4/15 お薬師さんの花まつり、と無事終了。4/15 には、若柳の桜祭りも有り、工房はてんやわんやでした。来ていただいた沢山のお客様に感謝申し上げます

 さて、4月後半。かのんぱんは、19(木)~22日(日)、26(木)~29日(日)と、いつものサンモール一番町マルシェ・ジャポンに出店。また、25(水)・26(木)には、栗原元気市(勾当台公園市民広場)にも出店予定です。沢山のお客様のおこしをお待ちしております。

 

ところで、当店、新商品が出ております。


◎うーぴーパイ

 ブラックココアの柔らかいクッキー(?)にイチゴクリームをサンド。アメリカは開拓時代、子供達のおやつにお母さんが作ってくれた素朴なお菓子。それを子供たちが UUUー、PPPiー、と歓声をあげて喜んだことが名前の由来とか。冷やしても、冷凍しても、おいしくいただけます。


◎ビカアンボン インドネシア風 蜂の巣ケーキ

 インドネシアのアンボン地方のお菓子と言う意味。タピオカのもちもち食感と蜂の巣のような内相が特徴です。ココナツミルクを使用しているので、気分はもう熱帯です。

 

他にも数品、南国ものが出る予定です。こうご期待!


以上、皆様のおこしをお待ちしております。

さて!

やっと4月になりました!


まだ寒いし風も強いしで

春と冬を行ったり来たり。


もう4月だよ~!


春よ来い!!




☆4月出店のお知らせ☆

4月はすべての


木曜~日曜


マルシェジャポン仙台
inサンモール一番町


出没×出店しまぁ~す(*^-^)ノ



そして


8日と15日は

お薬師さんの手作り市


に出店デス(*^_^*)




みなさまのご来店お待ちしております!


わたくしM子親子

本日フラ~っと泉に出かけましたら


なんと!


イトーヨーカドーで
スイーツフェアやってました!


まさかのKAOかのんぱん売り子母さんと遭遇!


あれ?
私かのんぱん広報担当だけど…

まったくもって忘れてたぁσ(^_^;)



フェア、にぎわってましたね!


売り子時代が懐かしい~!



あ!

そして今日は泉のユアスタに


なでしこたちがやってきましたね!!


まさに試合中!



浅田真央ちゃんも今からはじまりますね!



さ。
テレビ観ま~す!

花粉症検査結果すべてゼロなM子デシタ☆