M子→寝込みました。




花粉症かなぁ?


風邪かなぁ?


と思っていたら



ま~さ~か~の~


インフルエンザB型

σ(^_^;)



インフルだなんて1ミリも疑わなかったのに。



まわりでは、はやっていたけれど


冬の終わりに油断した私(>_<。)



熱は半日だけですぐ下がりました。


↑ここが一番つらかった


風邪の症状もつらかった



隔離されたのもつらかった



寝過ぎて体がつらかった



4日間寝込んだ間に春がぁ~ヾ(^▽^)ノ



なんて思ったら




吹雪いてた(;゜ロ゜)




はぁ~


人生初インフル


人生初タミフル



やっと終了。




会社お休みいただきました。

予防接種していたから軽くすんだけど

みなさまにご迷惑をおかけしました~


自己管理も仕事のうち。


と気をつけていたのだけれど~


さらにさらに気をつけます!



まだはやってますよ!!

インフルエンザ!!




油断せずに手あらいうがい!励行!!




春はもうすぐそこ!




さらばだ!冬!


そして


さらばだ!

私のインフルB型~!



明日から完全復活M子でしたε=┌( ・_・)┘
昨日で一年です。


私も14時46分

黙祷しました。



たくさんの命が失われました。


たくさんの哀しみは今も消えることはありません。



失った哀しみは一生消えることはないのです。



まだまだ震災は終わっていません。


復興は進んでいるけれど、まだまだ大きな課題があるのです。




今日という日を忘れない。

忘れるわけがないけれど。



忘れたくない。



忘れてほしくない。




そんな想いで過ごした一日でした。




亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。
まだまだ寒い…

うるう年な29日も寒さ厳しく…


凍えております。


でもでも!

洗濯機が凍るほどではないからな。
社長に比べたら全然だな。


さて!
春はもうすぐそこまで…!!


引っ張ってきたいくらいですけどね(ノ_・。)


米工房KAOかのんぱん
出店情報です!



☆3月のマルシェ
(サンモール一番町)

1(木)~4(日)
8(木)~11(日)
15(木)~18)日)
22(木)~25(日)
29(木)~4/1(日)

☆手作り市(薬師堂)

8(木)

☆地産地消市場(クリスロード商店街内)

9(金)~15(木)


☆一番町四丁目商店街祭り

24(土)


☆スイーツフェア(イトーヨーカドー仙台泉店)
28(水)~4/1(日)


春はあちらこちらに出没しまぁす( ´艸`)

みなさま、ぜひぜひ足を運んでみてくださいね!!

お待ちしております音符



まだまだこたつの中からM子でした(*^▽^)ノ

 凍っていた洗濯機が使えるようになって、ちょっと嬉しいKです。排水が凍ってしまい、しばらく洗濯ができませんでした。

 さて、今週も23日(木)からマルシェに出店しますが、今回は栗原の物産も持って行こうかと考えています。酢ごぼう、原木しいたけ、くるみ餅、納豆もち、えびもち、れんこん漬、等々。なかでも、「えびもち」は珍しいのではないでしょうか。栗原市若柳には伊豆沼があり、昔から沼えびが食べられてきました。お餅に醤油に漬けたぬまえびをからめて食べる「えびもち」は若柳の郷土食です。また、伊豆沼のれんこんも特産品ですね。

 パンのほうも新製品が出ています。中にイチゴミルク餡、上にイチゴのビス生地が乗った、「いちごメロンぱん」。懐かしのナポリタンにチーズを乗せて焼き上げた、「ナポリタンのぱん」 特大の荒挽きソーセージに生地をぐるぐる巻きつっけた「荒挽きソーセージぱん」。(・・・品名、そのまんま。) そのほかにも順次、春ものパンに替えていく予定です。こう御期待

 それでは、仙台一番町、マルシェでお待ちしております。

寒くて寒くて


K社長の先日のブログupに今気づいた私…(・_・;

今年さむい~


今年冬ながい~



なんでだろう…



とりあえず

この寒さに負けそうなんです(/_;)


寒いんです。



通勤がつらい~


あ…でもかのんぱん売り子な母さんは…


もっともっと


もっと!!!



寒いだろうな。


外に朝から晩までいるわけだし。


しかもじっと動かないし。



(/_<、)

考えただけでも凍りそう…


母さん!
暖かくして無理しないでねぇ~。


そうだ。

それを思えばきっと頑張れる。


よし頑張ろう(>_<)


早く早くはや~く


春よ…来てください。



無理は言わないので

せめて日中7度晴れくらいあると

ほっこりな気分桜



よろしくねぇ(^人^)ラブラブ



相変わらず朝は30分目覚ましと格闘している…
M子でしたぁにひひ