栗 紅葉 栗 紅葉 栗 紅葉 栗 紅葉 栗 紅葉 栗 紅葉

 

動くアルバムパワースポット!!

 

兵庫県西宮市で助産師と、

アルバムアドバイザーの

お仕事を兼業している

仲野 薫  です ウインクハートウインクハートウインクハートウインクハート

 

私のアルバムアドバイザーについての思いは

こちらをクリック → ★★★

 

栗 紅葉 栗 紅葉 栗 紅葉 栗 紅葉 栗 紅葉 栗 紅葉

 

目指せ、アルバムページ作り&ブログ更新! 
 

こちらのブログでは、私の好きな

 

スクラップブッキング

私の本業である助産師ネタ

③ 宝塚歌劇ネタ

 

などが混在しておりますが

 

最近新たに

 

「不動産投資ネタ」ジャンルが追加されました。

 

 

前々記事で、

 

なぜ不動産投資をしようと思ったのか?

 

前記事

 
不動産投資のメンター(師匠)を探す時に
考えていた事は?

 

について書いてみました。

 

 

今回は、不動産投資3記事目

(三日坊主にならない為にカウント、、)

 

予告通り

 

 

火災保険

 

 

について書いてみたいと思います。

 

 

なぜかと言うと、今、私が初購入収益物件の

火災保険をかけるところだからです。

(本当は引渡しと同時に火災保険はかけて

 おくべきです、、真似してはいけませんパー

 

 

不動産投資をするには

火災保険は切っても切れない

 

 

のですが

 

 

私は、火災保険については

不動産投資を勉強するまで

全くの無知でした。

 

 

火災保険は

火事の時にしか

使わない

 

 

と思っていた超ど素人でした。

 

 

でも

 

不動産投資をしている人は、

大抵複数物件を持っているので

 

火災保険に関しては

かなりよく知っています。

 

 

で、私も急ピッチで勉強しました。

 

火災保険は、「火災」と言う名前を

あてがっていますが実際は

 

住宅保険

 

と言う名前にした方が適切なのですが

そうすると、絶対に、保険会社への請求が

増える事間違いなしだから

 

 

火災保険と言う名称を変えない

 

 

と、どこかで見ましたが、

 

その通りだと思います。

 

実際は、火災保険でかなりの住宅設備に

関する突発的な現象はカバーできますが

 

私もそうだったように

 

知らない人は多いです。

 

 

そして、一般の人は絶対に!?

知らないかもな情報下矢印

 

 

火災保険料が

来年の1月から

値上がりします

 

 

日本各地で台風シーズンになると

河川氾濫が毎年のように起こるように

なり、保険会社も支払いに追われている

事も多分原因の一つかと思います。

 

火災保険料の支払いで一番値引き幅が

多いのが

 

 

10年分一括支払い

 

 

です。

 

そして、

 

値上がりする前の保険料で

10年分支払うのが一番割りがいい

 

と大家仲間では話題になっています。

 

なので、現在、例えば5年ものの火災保険に

入っていても、解約すると1ヶ月単位で

きちんと掛け金は返金されるので、

年末までに10年ものに入り直す

大家仲間が増えています。

 

 

かつ、賠償時に保険金を3割増しで支払い

できる現行火災保険会社は

 

 

三井住友海上

 

 

だけですが、当然、掛け金はやや割高です。

 

しかし、これも

 

年明けになると

3割増しでの支払い設定が

なくなるそうで

 

これらも大家仲間では

ホットな話題に。

 

火災保険会社からわざわざこんな情報を

いちいち説明なんてしてもらえません。

 

ただ、問い合わせしたら、事実なので

話してはくれると思います。

 

火災保険は、物件価格評価に応じて

掛け金設定が算出されます。

 

小さな家に対して過剰に大きな補償額を

設定する事などはできません。

 

 

でも、、10年分って結構な出費ですよね、、チーン

 

 

今まで我が家は、火災保険で

請求なんてした事がありませんでした。

 

 

それって

 

 

掛け捨て

 

 

なんですよね、結局。

 

 

ですが、保険会社に請求すると支払いが

ないように丸め込まれる的な話もよく聞きますし

 

 

火災保険請求代行の仕事まであるようで、、

 

 

奥が深い火災保険。

 

 

私は、就職一年目で、阪神淡路大震災に

遭っているので、火災保険なしは

考えられません。

 

もうあんな天災に遭遇するのは二度と

嫌だけど、、

 

 

そう言えば、10数年前に自宅が雨漏りし、

自腹で大金をかけて

屋根、壁面サイディング、バルコニー防水と

リフォームしたのですが

 

 

これって火災保険で

幾らかはカバー

出来たんじゃないの!?

 

 

と、勉強した今ならそう思います。。

 

 

 

無知って怖いなぁ

 

 

と思います。

 

情報弱者になるとホントいい事ないです。

 

 

不動産投資をして、何がいいって

 

 

住宅関連に対して知識が深まる

 

 

事は良かったなと思っています。

 

 

 

 

えっ、このブログの題名、

 

「スクラップブッキング」

 

だよね!?

 

スクラップブッキング辞めちゃうの!?

 

と思った、旧知の読者の皆様、

 

ご安心ください!?

 

 

スクラップブッキングは一生続けます。ランニングDASH!DASH!DASH!

 

 

ですが、11月に購入した戸建てのリフォーム、

12月で仕上げて年明けからは入居者様募集を

開始したい目標です。

 

 

なので、ここしばらくはリフォームの事で

 

 

正直追われています。

 

 

ですが、10月は、

 

 

CMファンオンラインサロン秋

 

LINEグループの隊長をしていたので

 

キラキラアルバムページ20ページ作成キラキラ

 

しました。

 

まだ、ブログ、インスタには未発表ですが。

 

 

作ったアルバムページはSNSにアップしなければパー

 

それに、珍しくここ最近ではムスメっちの

お祝い事で写真も増えたし。

 

何としても現像に出さねば、、、!!

 

 

いつもながらのこの気持ち下矢印は失っておりません!

 

 

 

 

 

一緒に、大切なお写真を

簡単に可愛くお得に!

アルバムを作りませんか!?

きっと笑顔をお届けできますよピンクハート

 

 

 

参加者様募集しています 下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 葉。 クローバーてんとう虫 葉。 クローバーてんとう虫 葉。 クローバーてんとう虫 葉。 クローバーてんとう虫 葉。 クローバーてんとう虫 葉。 クローバーてんとう虫 葉。 クローバーてんとう虫 葉。 クローバーてんとう虫

 

2020年11月のスクラップブッキングレッスン日

 

11月7日(土) 自宅 今月は終了しました!

 

お問い合わせはブログコメント欄もしくは コチラ

Facebook は コチラ

Instagram  は コチラ

( それぞれのメッセージ欄からでもお気軽にどうぞピンクハート 

 

image

 

 葉。 クローバーてんとう虫 葉。 クローバーてんとう虫 葉。 クローバーてんとう虫 葉。 クローバーてんとう虫 葉。 クローバーてんとう虫 葉。 クローバーてんとう虫 葉。 クローバーてんとう虫 葉。 クローバーてんとう虫

 

アルバムを作り出したきっかけなどは  
 
少し特徴のあるアルバムページレイアウトの
作り方をまとめたトピックスは 右矢印 コチラ
 
当ブログ一番のお笑いぶっ飛びネタは右矢印コチラ
 

その他の数々のお笑いネタ7つは 右矢印 チラ

 

アルバムアドバイザーと看護師&助産師仕事との

両立について取材を受けたトピックスは右矢印コチラ

 

葉。 クローバーてんとう虫 葉。 クローバーてんとう虫 葉。 クローバーてんとう虫 葉。 クローバーてんとう虫 葉。 クローバーてんとう虫 葉。 クローバーてんとう虫 葉。 クローバーてんとう虫 葉。 クローバーてんとう虫

 

今日も当ブログにお立ち寄りいただき、

ありがとうございましたキラキラキラキラキラキラ

 

読者登録してね