栗 紅葉 栗 紅葉 栗 紅葉 栗 紅葉 栗 紅葉 栗 紅葉

 

動くアルバムパワースポット!!

 

兵庫県西宮市で助産師と、

アルバムアドバイザーの

お仕事を兼業している

仲野 薫  です ウインクハートウインクハートウインクハートウインクハート

 

私のアルバムアドバイザーについての思いは

こちらをクリック → ★★★

 

栗 紅葉 栗 紅葉 栗 紅葉 栗 紅葉 栗 紅葉 栗 紅葉

 

目指せ、アルバムページ作り&ブログ更新! 
 

こちらのブログでは、私の好きな

 

スクラップブッキング

私の本業である助産師ネタ

③ 宝塚歌劇ネタ

 

などが混在しておりますが


今日は、ミラクル、最短準備期間で

 

3倍のAO入試で第一志望大学に合格した

ムスメっちへの

 

 

塾の先生からの神のお言葉

 

 

を忘れないように書き記しておこうと思います。

 

 

あ、これまでの、娘への、

 

 

超特急 AO入試への対策

受験の様子

 

 

は、これまで4回に分けて書き留めて来ました。下矢印

 

 

①ギリギリAO入試合格秘話公開!!!〜受験志望志願書提出までの驚異的タイムスケジュール〜

 

②ギリギリAO入試合格秘話公開!!!〜受験志望理由書の内容について〜

 

③ギリギリAO入試合格秘話公開!!!〜法学部の面接で聞かれた質問内容〜

 

④ギリギリAO入試合格秘話公開!!!〜 法学部小論文編 〜

 

 

これだけ

ド短期のやっつけ

AO出願&対策で

合格した

珍例

 

 

としては紹介できる内容だな、、と思います。

 

 

「準備していないから

 受けるのやめよう」

 

とか思う人の、背中だけは押せるかな、、

 

と言う事だけで、

 

決して真似は勧められませんが。

 

 

 

 

ミラクルで、思いがけず、最短で合格の切符を

手にした娘と、一番塾の中でお世話になったI先生と。

 

I先生には、娘より1〜2歳年上の娘さんがいて

ここ最近の受験の難しさを公私共に実感されていて

1年前から娘に、受験の厳しさをこんこんと

教えて下さっていました。

 

今回、AO入試を突破しても、その大学は控え校として

3月まで頑張ると思われていたようですが、、

 

親子共に望まず、あっさりと受験生卒業、の娘に

 

 

現実

 

今後、起こりうる可能性

 

を教えて下さいました。

 

 

「 合格したばかりで縁起でもないって思うかも

 しれないけど大学中退者の半分近くは

 AO入試出身者なんだよ。

 

 3月まで頑張っていた人に比べたら努力

 していなくて

 

  『こんなはずじゃなかった』

 

 って思いがちになるのがAO入試合格者の

 特徴なんだ。

 

 そんな時があっても、大学を辞めるのは

 勿体ない。どうしてもそう思うなら学内転部

 と言う手もあるからね。

 

   また、ここで合格して勉強をやめてしまうと

 3月まで受験勉強している子達との

 

 学力の差

 

 が顕著になる。

 

 特に英語はずっと必要だから。」

 

 

と、娘にもわかるように、丁寧に教えて下さった。

 

 

もうホント、分かるわぁ、、ホント

 

 

棚ボタ合格

 

 

だもんな。

 

 

娘の進学する法学部定員は450人。

 

AO入試合格者はたった26人、全体の5.7%しかいない。

 

あと、残り 94.3%は血の滲むような苦労を重ねて

勉強を続けて受験を乗り越えてくるのだ。

 

そう思うと、受験ってやっぱりすごく

 

 

成長させる試練

 

 

なんだな、と実感する。

 

 

そして、今回の受験は本人のリサーチ不足による

超特急受験だったこともちゃ〜〜〜んと分かって

おられて

 

「 今までは親や塾の先生に頼って来たと思うけど

  大学生からは本当に自分の力で進んで行くんだよ。

  卒業論文なんて原稿用紙50枚くらい書かなきゃ

  いけないんだよ。

 

  そうは言っても、大学生活は人生で一番

  楽しい時期。もちろん楽しんでいいけど

  勉強も大切だからね。」

 

 

と、、。

 

 

もうほんっとにね、、、。

 

 

全くその通りだと思います。

 

最後の最後で、親の私がAO入試出願まであと2日、を

気づいた為、受験できる事になった。

 

これが本人だけに任せていたら見落として、

多分、3月まで受験を繰り返していたはず。

 

 

もう、大学受験は手伝わないつもりでした。

 

過度に手伝うと、自分でやる力が伸びません。

 

あの、ぼやっとした、計画性のない性格、本当に

なんとかしてもらいたいですけどね。

 

大学生は、全部自分でやってもらって絶対に手伝わない

 

手伝わせないようにちゃんと行動して

 

と、本当に思います。

 

 

 

私自身は、弟3人の兄弟を持ち、なんと一番下の

弟は11歳も下だったので、大学受験時にはまだ

1年生の弟がいる家庭で、母はパート勤めと

家事を頑張り、ボロボロに疲れていて

 

四国の山奥で育った高卒の母

 

大学など全くわからず、でも、生活に一生懸命な

母を見ていると、絶対に迷惑はかけられない

と思い、塾も必要最低限しか授業は取らず

学校の先生に首っぴきで食らいつき、

分からない問題を教えてもらい、極寒の中、

3月まで5教科の受験勉強を頑張っていた事、

3校受験しましたが、一番最後の、一番本命の

大学入試前日は緊張して一睡もできなかったまま

受験日を迎えたことなど、もう20年も経っているのに

思い出しました。

 

 

確かに受験の苦難は、

困難を乗り越える

力を与えられた

 

 

と、思い出しました。

 

 

それを思うと、娘の今回の受験は、急に

特急列車に飛び乗って目的地に着いちゃった

ような感じで、それが良かったのかは

分からないのですが

 

 

3年前の高校受験時を思い出せば、吹奏楽部

強豪校出身の、大学出たて、超フレッシュな

新卒顧問の元、1年生から3年生まで休みは

学校の閉まる盆と正月のみ、土日は全て

お弁当を持って練習し、引退は11月にも

なってで部活と勉強の両立は困難を極め

 

 

頭髪が1/3程度まで抜け落ち、

 

 

白髪まで生えました。

 

 

私自身も、吹奏楽部の経験がないので

娘を見守って支えることしか出来ませんでした。

 

当時も、心から信頼できる塾の先生に

支えられ、第一希望の高校に合格しましたが

本当に受験ってドラマと言うか、、

 

 

あの頃を思うと、今回、

 

大学受験で楽してもいいんじゃないかな

 

 

と思ってしまうのです、、

 

 

また、こんな気持ちも娘の写真と共に

アルバムに残そうと思います。

 

 

 

一緒に、大切なお写真を

簡単に可愛くお得に!

アルバムを作りませんか!?

きっと笑顔をお届けできますよピンクハート

 

 

 

参加者様募集しています 下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 葉。 クローバーてんとう虫 葉。 クローバーてんとう虫 葉。 クローバーてんとう虫 葉。 クローバーてんとう虫 葉。 クローバーてんとう虫 葉。 クローバーてんとう虫 葉。 クローバーてんとう虫 葉。 クローバーてんとう虫

 

2020年11月のスクラップブッキングレッスン日

 

11月7日(土) 自宅 今月は終了しました!

 

お問い合わせはブログコメント欄もしくは コチラ

Facebook は コチラ

Instagram  は コチラ

( それぞれのメッセージ欄からでもお気軽にどうぞピンクハート 

 

image

 

 葉。 クローバーてんとう虫 葉。 クローバーてんとう虫 葉。 クローバーてんとう虫 葉。 クローバーてんとう虫 葉。 クローバーてんとう虫 葉。 クローバーてんとう虫 葉。 クローバーてんとう虫 葉。 クローバーてんとう虫

 

アルバムを作り出したきっかけなどは  
 
少し特徴のあるアルバムページレイアウトの
作り方をまとめたトピックスは 右矢印 コチラ
 
当ブログ一番のお笑いぶっ飛びネタは右矢印コチラ
 

その他の数々のお笑いネタ7つは 右矢印 チラ

 

アルバムアドバイザーと看護師&助産師仕事との

両立について取材を受けたトピックスは右矢印コチラ

 

葉。 クローバーてんとう虫 葉。 クローバーてんとう虫 葉。 クローバーてんとう虫 葉。 クローバーてんとう虫 葉。 クローバーてんとう虫 葉。 クローバーてんとう虫 葉。 クローバーてんとう虫 葉。 クローバーてんとう虫

 

今日も当ブログにお立ち寄りいただき、

ありがとうございましたキラキラキラキラキラキラ

 

読者登録してね