栗 紅葉 栗 紅葉 栗 紅葉 栗 紅葉 栗 紅葉 栗 紅葉

 

動くアルバムパワースポット!!

 

兵庫県西宮市で助産師と、

アルバムアドバイザーの

お仕事を兼業している

仲野 薫  です ウインクハートウインクハートウインクハートウインクハート

 

私のアルバムアドバイザーについての思いは

こちらをクリック → ★★★

 

栗 紅葉 栗 紅葉 栗 紅葉 栗 紅葉 栗 紅葉 栗 紅葉

 

目指せ、アルバムページ作り&ブログ更新! 
 

こちらのブログでは、私の好きな

 

スクラップブッキング

私の本業である助産師ネタ

③ 宝塚歌劇ネタ

 

などが混在しておりますが

 

 

 

前々々記事の、

①ギリギリAO入試合格秘話公開!!!

〜 受験志望志願書提出までの

 驚異的タイムスケジュール〜

 

前々記事

②ギリギリAO入試合格秘話公開!!!

〜受験志望理由書の内容について〜

 

前記事の

③ギリギリAO入試合格秘話公開!!!〜法学部の面接で聞かれた質問内容〜

 

 

に、たくさんのアクセスをいただいて

ビックリしています。

 

 

これだけ

ド短期のやっつけ

AO出願&対策で

合格した

珍例

 

 

としては紹介できる内容だな、、と思います。

 

 

一生一度の娘の大学受験の記録と

 

「ちゃんとやらなくちゃ

 受験出来ない」

 

と、必要以上に思い込んでいる人の

殻を破れるお手伝いが出来たらいいかな

 

と思って書き進めています。

 

 

さてさて、今日は、かれこれ合格発表から

5日経ちました。

 

 

 

ある素敵な、女性らしく可愛らしいお方から

素敵な素敵なお花をいただきました。

 

一緒に添えられている、娘の名前にちなんだ

手書きのカードがまた、心を打つ感動を!

 

本当に本当にありがとうございます、

お花ってとっても嬉しいですキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

そして、今日は、合格発表後、初めて迎えた

土曜日だったので娘と一緒に、お世話に

なった塾へ、お礼のお菓子を買って持って

行ってご挨拶してきました。

 

お世話になった先生から、今後の生活などに

ついて思いがけずアドバイズをいただきました。

 

またこのアドバイズも次回のブログ記事に

したいと思います。

 

 

今日は

 

もう一つの

 

AO入試のキモとも言える

 

配点40点分の

小論文

 

 

についての記録です。

 

 

うちの娘は、手紙を自ら進んで書いた事が

ありません。

 

私が愛用している

 

「5年日記」

 

も、一緒に交換日記風に書こうと提案した事が

ありましたが、

 

三日と続きませんでした。

 

 

うちの娘の文章力がないのは

 

親の私が一番良く分かっている。

 

 

亡くなった夫の母に、贈り物とかする時に

娘にも手紙を書いて入れるのを

 

 

半強制

 

 

するが、

 

ろくな手紙を見たことが

 

ナイ

 

 

もうね、チーーンって感じなんですよ。滝汗

 

ナニコレ小学生が書いたか!?ポーン とか思える、、。

 

 

 

そんなおよそ女子らしくない

 

コツコツ努力

とは無縁の娘

 

文章力もたかが知れていると予想され

 

 

小論文は親の私がかなり不安でした。

 

 

ですが、受験生を毎年見続けている塾の先生は

 

 

小論文では大して

差がつかないと。

 

 

塾の先生の私へのアドバイスがコチラ下矢印

 


 


 
え、、、ホントに!?
 
と、日頃の娘を見ていたら
 
 
小論文なんて書けるのか?!
 
日記すら書かないのに、、
 
 
と、不安しかない。
 
とにかくAO入試までの二週間
毎日塾で小論文書いてな
 
 
と詰め寄り 塾頼りランニングDASH!DASH!DASH!
 
 
もう娘の文章を見ると怖いので チーン
 
完全に塾にお任せしました おいで
 
 
娘の文章を見たら
 
 
受験前でコレか ゲロー ゲロー ゲロー
 
 
と思うに決まってて
 
 
こっちの白髪が増える ゲッソリ
 
 
と思ったからです。
 
 
で、実際の小論文試験問題は
 
土地開発についての文章があり
 
① 百貨店の誘致
② 保育園や学校を一箇所にまとめる
③ ゴミ処理場、不法投棄のある町
 
について意見を述べよ
 
的な問題だったと。
 
②と③について否定的意見を書いた上で
①を肯定したと。
 
②については、保育所は点在している事に
よって各地域の親が子供を預けやすくなる
から一箇所にまとめるべきではない
 
③不法投棄されないように地域で清掃活動を
活発にすることで予防する
 
など書いたと、、
( あまり娘にしっかり聞けていません )
 
 
持ち時間1時間、原稿用紙1枚にまとめなくちゃ
いけなくて
 
娘の感想は
 
「めっちゃめんどくさかった」
 
 
、、まぁ会心の出来とは言い難いだろうが
何も書けなかったわけではなかったかと。
 
 
可もなく不可もなくと言ったところだろうか。
 
 
多分、小論文ではきっと点数を稼げていないと
予想される。
 
 
やっぱり面接での配点が高かったようだ。。。
 
と言うのがAO入試の感想でしょうか。
 
 
 
明日のブログ記事は、AO入試で合格した生徒の
動向、特徴を知り抜いた塾の先生が
娘へアドバイスしてくださった事を
書こうと思います。
 
お楽しみに!!!!
 
 
 
 
 
受験勉強中は、もう、ずっと不機嫌な顔ばかりで
写真なんて撮れる雰囲気じゃなかったのですが
さすがに合格後は穏やかな表情になりました。
 
 
振り返れば、短い受験生だった娘ですが、
中学生の時は吹奏楽部に所属していたので
ちょうどこの頃にようやく部活を引退
したのです。
土日の休み全くなし、本当に盆と正月しか休みなしで
毎日部活しなから塾に通うストレスは計り知れず
当時は娘の脱毛が酷すぎました。
 
 
image
 
今と髪の毛の量が全く違います。
 
 
でもたった3年前ですが、やっぱり幼い顔で
子供って成長著しいなぁと思います。
 

 

そう思うとやっぱりアルバムに写真を

残したくなります。

 

 

また、今の合格の写真は早急に現像して

アルバムにしようっとハートピンクハートハートピンクハートハート

 

 

 

 

一緒に、大切なお写真を

簡単に可愛くお得に!

アルバムを作りませんか!?

きっと笑顔をお届けできますよピンクハート

 

 

 

参加者様募集しています 下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 葉。 クローバーてんとう虫 葉。 クローバーてんとう虫 葉。 クローバーてんとう虫 葉。 クローバーてんとう虫 葉。 クローバーてんとう虫 葉。 クローバーてんとう虫 葉。 クローバーてんとう虫 葉。 クローバーてんとう虫

 

2020年11月のスクラップブッキングレッスン日

 

11月7日(土) 自宅

 

お問い合わせはブログコメント欄もしくは コチラ

Facebook は コチラ

Instagram  は コチラ

( それぞれのメッセージ欄からでもお気軽にどうぞピンクハート 

 

image

 

 葉。 クローバーてんとう虫 葉。 クローバーてんとう虫 葉。 クローバーてんとう虫 葉。 クローバーてんとう虫 葉。 クローバーてんとう虫 葉。 クローバーてんとう虫 葉。 クローバーてんとう虫 葉。 クローバーてんとう虫

 

アルバムを作り出したきっかけなどは  
 
少し特徴のあるアルバムページレイアウトの
作り方をまとめたトピックスは 右矢印 コチラ
 
当ブログ一番のお笑いぶっ飛びネタは右矢印コチラ
 

その他の数々のお笑いネタ7つは 右矢印 チラ

 

アルバムアドバイザーと看護師&助産師仕事との

両立について取材を受けたトピックスは右矢印コチラ

 

葉。 クローバーてんとう虫 葉。 クローバーてんとう虫 葉。 クローバーてんとう虫 葉。 クローバーてんとう虫 葉。 クローバーてんとう虫 葉。 クローバーてんとう虫 葉。 クローバーてんとう虫 葉。 クローバーてんとう虫

 

今日も当ブログにお立ち寄りいただき、

ありがとうございましたキラキラキラキラキラキラ

 

読者登録してね