栗 紅葉 栗 紅葉 栗 紅葉 栗 紅葉 栗 紅葉 栗 紅葉

 

動くアルバムパワースポット!!

 

兵庫県西宮市で助産師と、

アルバムアドバイザーの

お仕事を兼業している

仲野 薫  です ウインクハートウインクハートウインクハートウインクハート

 

私のアルバムアドバイザーについての思いは

こちらをクリック → ★★★

 

栗 紅葉 栗 紅葉 栗 紅葉 栗 紅葉 栗 紅葉 栗 紅葉

 

目指せ、アルバムページ作り&ブログ更新! 
 

こちらのブログでは、私の好きな

 

スクラップブッキング

私の本業である助産師ネタ

③ 宝塚歌劇ネタ

 

などが混在しておりますが



前記事の、

ムスメっちのギリギリAO入試合格秘話公開!!!

〜①受験志望志願書提出まで〜

 

に、たくさんのアクセスをいただいて

ビックリしています。

 

 

これだけ

ド短期のやっつけ

AO出願&対策で

合格した

珍例

 

 

としては紹介できる内容だな、、と思います。

 

 

「準備していないから受けるのやめよう」

 

とか思う人の、背中だけは押せるかな、、

 

と言う事だけで、

 

決して真似は勧められませんが。

 

 

で、AO入試の存在を知らなかった私達親子。

 

母親の私は仕方ないです。

 

だってAO入試なんてなかった世代ですから。

(え、言い訳になりませんかねキョロキョロ!?

 

私には弟が3人もいましたので

 

私立大学進学は

絶対に母親が

許してくれませんでした。

 

 

私立に行くなら

働け

 

弟達にお金を残せ

 

 

と詰め寄る母親ですよ、、

 

私の母親は徳島県の山奥育ちなので

 

徹底的な男尊女卑思想。

 

 

なので、私は私立受験はしていません。

滑り止めですら私立を受けませんでした。

 

もちろん3月まで5教科受験勉強しておりました。

 

 

 

対して、我がムスメ。

 

おバカだから、逆立ちしても受からない私大を

第一、第二希望にしており、その下の大学を

リサーチしておらず、、(どれほど自己肯定感が

高いのか滝汗!?) のくだりは 前記事書きました。

 

 

急遽決めたAO入試受験、

 

記念受験になる可能性大

 

 

だけど、

 

受験料3万以上払ったんだから

 

マグレでも受かって欲しい

出来れば受験料の元を取ってほしい

 

 

と思い、たった2日で作成しなくちゃならない

 

配点20点扱いの

 

「受験志望理由書」

 

について、猛烈に調べだした私。

 

幸い、仕事が暇だったので鬼の形相で検索出来た。

 

本を買ってる暇はないから、Amazon Kindle に

入って購入して、チェックしたページをスクショ

して、いつも反応の悪いムスメっちのLINEに

鬼のように送信する。

 

これだけ送信しました下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

なんせ、志望理由書だけを題材とした本は

ワンサカと世の中で出版されているくらい大事なのだ。

 

 

加えて、ムスメっちの文章力。

 

 

これが一番問題なのだ、、。

 

 

うちの娘の文章力がないのは

 

親の私が一番良く分かっている。

 

 

亡くなった夫の母に、贈り物とかする時に

娘にも手紙を書いて入れるのを

 

半強制

 

 

するが、

 

ろくな手紙を見たことが

 

 

ナイ

 

 

もうね、チーーンって感じなんですよ。滝汗

 

ナニコレ小学生が書いたか!?ポーン とか思える、、。

 

 

私が愛用している

5年日記もろくすっぽ書かないし。

 

image

 

 

自ら何か思いの丈を書くことなど皆無。

 

 

男みたいな娘なんですよ〜〜ってば!

 

 

しかも

 

歴女、社会ヲタクから法学部を

目指しているだけなのに、

受験志望理由書に

何を書けと言うのだ!?

 

 

で、もうお手上げ。ゲロー ゲロー ゲロー

 

 

私が必死で検索していると職場の同僚が

 

「いくら志望理由書の体裁繕ったって

 

 当日の小論文見たらバレるって!!

 

 そんなに必死にならなくても

 いいんちゃうの〜」

 

との言葉。

 

いや確かに一理ある。

 

 

 

最後の頼みは塾だ。

 

 

「◯◯先生、急に娘がAO入試を

受ける事になり、提出が明後日なんです

志望理由書の内容見てやってもらえませんか?

 

と電話で泣きつくえーん

 

 

「お母さん大丈夫です!!!

◯◯◯さんがオリジナルを

書き加えたらいいだけの

志望理由書フォーマットが

あります!!!」

 

と快諾してくださった

 

 

塾の先生のありがたかった事

 

 

本当に拝みたくなりました。

 

 

さすが塾。キラキラ拍手キラキラ拍手キラキラ拍手キラキラ拍手キラキラ

 

 

と、いうわけでムスメっちの志望理由書が

 

 

超突貫工事で仕上がった。

 

 

それがコチラ下矢印

 

 

 

 

 

 

多分、半錯乱状態で書いたヤツに、塾の先生の

プロエッセンスが加わり、なんとか、、

提出に間に合わせたのでした。

 

 

ここで注意なのですが、

 

 

志望理由書に書いた事は

面接で聞かれる可能性大なので

嘘は書いてはいけません

 

 

自分を過大評価しすぎなくても

いいでしょうが、、、

 

 

それぞれの希望する学部の特徴に

併せて書くことも大事でしょう。

 

 

なんせたった二日で志望理由書を

書く事は

 

 

無茶苦茶すぎる

スケジュール

 

 

だったのですが、なんとかこれで

提出しました。。

 

 

そうすると、これを見た、私とは高校生時代の

大学受験塾からの20年来の友達のKが

LINEを送ってくれた。下矢印

 

 

 

 
彼女は、長女ちゃんは大教大に行ってるし、
長男クンも有名私立高校に在学。
 
さっとこんなアドバイスが送れるなんて凄い。
 
と、いう事で上矢印は、面接の時にでも
志望理由書について聞かれたら答えれる
ように暗記したまへ!
 
と言ってムスメっちのLINEへ転送。
 
 
と、言うわけで、
 
 
他力を使ってまとめた
志望理由書
 
 
が出来上がったのである。
 
 
一体、これが、配点20点のうち、
いかほどの点数を取れたのだろう、、
 
 
と、思いつつ、次あたり
 
面接や小論文試験の話題のブログ記事を
お届け予定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒に、大切なお写真を

簡単に可愛くお得に!

アルバムを作りませんか!?

きっと笑顔をお届けできますよピンクハート

 

 

 

参加者様募集しています 下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 葉。 クローバーてんとう虫 葉。 クローバーてんとう虫 葉。 クローバーてんとう虫 葉。 クローバーてんとう虫 葉。 クローバーてんとう虫 葉。 クローバーてんとう虫 葉。 クローバーてんとう虫 葉。 クローバーてんとう虫

 

2020年11月のスクラップブッキングレッスン日

 

11月7日(土) 自宅

 

お問い合わせはブログコメント欄もしくは コチラ

Facebook は コチラ

Instagram  は コチラ

( それぞれのメッセージ欄からでもお気軽にどうぞピンクハート 

 

image

 

 葉。 クローバーてんとう虫 葉。 クローバーてんとう虫 葉。 クローバーてんとう虫 葉。 クローバーてんとう虫 葉。 クローバーてんとう虫 葉。 クローバーてんとう虫 葉。 クローバーてんとう虫 葉。 クローバーてんとう虫

 

アルバムを作り出したきっかけなどは  
 
少し特徴のあるアルバムページレイアウトの
作り方をまとめたトピックスは 右矢印 コチラ
 
当ブログ一番のお笑いぶっ飛びネタは右矢印コチラ
 

その他の数々のお笑いネタ7つは 右矢印 チラ

 

アルバムアドバイザーと看護師&助産師仕事との

両立について取材を受けたトピックスは右矢印コチラ

 

葉。 クローバーてんとう虫 葉。 クローバーてんとう虫 葉。 クローバーてんとう虫 葉。 クローバーてんとう虫 葉。 クローバーてんとう虫 葉。 クローバーてんとう虫 葉。 クローバーてんとう虫 葉。 クローバーてんとう虫

 

今日も当ブログにお立ち寄りいただき、

ありがとうございましたキラキラキラキラキラキラ

 

読者登録してね