サムネイル

ご覧いただき

ありがとうございますおねがい

 

ミッドライフクライシス女子へ

「後悔しない人生構築法」を伝える人

 

叶羽 時(かのは とき)です。

 

 

┏━━━━━━━━━━━┓

初めましての方はこちら
⬇︎⬇︎
叶羽時はこういう人

もっと知りたい!と言う方は...
⬇︎⬇︎
叶羽時/人生ヒストリー

┗━━━━━━━━━━━┛

 

 

 

#コメダ のシロノワール…。

の!

期間限定の小倉ノワール…。

 

びっくりするぐらい美味しくて

何事かと思いました。笑

 

 

 

 

この写真の後に、言っても

説得力皆無だと思いますがキメてる

 

普段から、食べ物には気をつけています。

 

 

 

 

糠漬けも自分でつけていますし

基本的には調理方法は重ね煮。

 

食材を選ぶときも、裏の成分表を見て

スラッシュ以降が

3つ以上書いていないものを選びます。

 

 

 

 

過剰に添加物を取らない方が、お肌の調子も

体調も、気持ちも…

調子がいいからです飛び出すハート

 

これは、食べ物に限らず

お化粧品や、洗剤類もそうです。

 

 

こういった、健康法は自己投資として

プロ(まきかなこ先生)の

予防医学講座でしっかり習いました。

 

SNSで情報迷子になることほど

時間のロスはないので。

 

 

 

 

 

 

でも…でも…

やっぱりたまには、マク○ナルドとか

ケーキとか食べたくなるんです。

 

そういう時は

遠慮せず食べています♪

 

 

 

 

 

時々、甘いものを食べると罪悪感を感じる。

という人がいます。

 

 

 

まさに、私もそうでした。

 

 

 

 

 

 

サムネイル
 

​ケーキ食べたい…けど…

うーん、いや、でもなぁ

 

って、熟考した挙句…

 

どうせ「食べちゃお!」って

食べるんですよね(笑)

 

悩んで悩んで、食べることを自分で選んで

食べたくせに・・・

 

 

 

サムネイル
 

​ハァ。自分に負けた

今日の晩御飯は温野菜だけやな

 

とかって、大後悔してたんです。

 

 

しかし、今は

「美味しいなら、おっけい!」

と思えています。

 

 

 

 

 

それは、母の一言がきっかけでした。

 

サムネイル
 

美味しく食べたんやったら
それでええねん

 

 

 

 

深いような、浅いような

微妙なラインの言葉なんですが指差し

 

「あ〜そうよね。」って納得でした。

 

せっかく、美味しく食べれたのに

その後に後悔するのって

勿体無い。

 

 

 

美味しいものを、美味しく食べて

「あ〜美味しかった!」って

120%思うことで

 

「次のケーキはまた来月まで、とっておこう♪」って

”楽しくお預け”できるんですよね!

 

 

 

 

健康にしても、美容にしても

「〇〇しなきゃ、健康でいられなくなる」

「□□でないと、美しくいられない」

って、執着してしまうことは

あるあるですよね。

 

 

しかも

 

無意識のうちに、そうなってしまう。

 

それだけ、自分の体を大事にできてるっていう

いい証拠なんですが・・・おねがい

 

やっぱり、執着してしまうことは

ちょっと勿体無い気がしてしまいます。

 

 

 

 

 

執着していると

ただただ苦しいだけになるから。

 

 

 

 

 

 

テレビに本に、引っ張りだこの

美容家の永松麻美さん

お好み焼きを一緒に食べながら

「健康のためだけに生きてるんじゃないし」って

おっしゃってました。

 

そんな、麻美さんは

当たり前のように、スタイル良くって

美しいです。

   

 

 

美容に関しても、健康に関しても

”いい塩梅”で

取り組まれてるからなんですよね飛び出すハート

 

(麻美さんと、旦那様のミツルさんおねがい

 

 

”楽しく健康”でいるためには

思考に余白があることが大切なんだな。って思います。

 

 

​完璧じゃない方がいい。

楽しさを感じられる余白があった方がいい♪

サムネイル

 

 

 

 

 

 

先日、次のシロノワールの期間限定が

発表になりまして…

 

『シロノワール 和香(わか)』

ですって!!

黒胡麻と、きなこ!!

 

食べる!!絶対食べる!!

 

 

 

 

 

    

今日の「自分を整理する」質問

 

 

◆あなたが、健康でいたい

”そもそも”の理由はなんですか?

 

何か目標があるから?

夢があるから?

長生きしたいから?

 

 

 

どんな理由であれ、この”そもそも”の理由を

すっかり忘れないでいましょうおねがい

それだけで、執着はスーっと消えますよ。

 

執着は「曖昧」「何となくそう思ってる」時に

湧いてきやすいですからニコニコ

 

 

 

 

「自分を整理する方法」をもっと知りたい!そんな方は無料動画講座がオススメ

 

 

 

下記のフォームより、メールアドレスをお知らせいただきますと

後悔しない人生を生きるための

「自分を整理する方法無料動画講座を配信します

 

◆DAY1 自分の人生を愛する方法(11分)
◆DAY2 悩むことは悪いことではない!(9分)
◆DAY3 自分を整理する方法(18分)

 

 

動画講座終了後も「人生を愛せる様になるヒント」となる
メッセージを週2回ほど配信します。

 

 

こちらのフォームより無料動画講座をお受け取りください

⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

▶︎▶︎上のフォームでうまく登録できない方はこちら