1回目接種のあと、4日後。 | かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

2010年に超新星のソンモに出会い・初ライブは2011年・ブログス
タートは2012年・2019年2月6日からJuliet・ソンモのことを中心
にブログを書いています。(ソンモのファンブログ)(ソンモブログ)
『元気かなんて声をつなごう!』代表をしています。
かのママ☆みえ

 

新型コロナワクチン

1回目を接種してきました。

 

 

 

 

 

 

水曜日の昼に

新型コロナワクチン

1回目の接種をしてきました。

 

1回目接種のあと、4日後

 

いたって普通です。

 

金曜日に、義父が

新型コロナワクチン

1回目の接種をしてきました。

 

持病がありペースメーカーを

入れています。

新型コロナワクチンの予診票が

届いたときに主治医に相談しており

次回の検診の時に

問題なければワクチンを接種しましょうと

言われていたそうで…

特に予約の電話をかけたり

ネットで予約をすることなく

接種したもらえたのだそうです。

 

義母は、大きな持病がないので

自分で予約を取って

接種しなければいけません。

スマホは持っていますが

あまり得意ではないので

どうなることかと思いましが…

義母の勤める美容室のお客さん情報で

隣町の病院で予約が取れると聞き

問い合わせた所、

まだ空きがあるから予約できると言われ

とんとん拍子で予約完了。

今は、予約日を持っている状況。

 

私の父は

グループホームに入所しています。

毎月、グループホームに

訪問してくださる先生がいらっしゃり

その際に接種と聞いています。

 

義母、父は、これから接種。

義父は、一回接種済み。

 

昨日、義父と電話で話をしたんですけど

接種直後も、1日経過後も

特に何にもなく普通に過ごしているそうです。