1回目接種のあと、3日後。 | かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

2010年に超新星のソンモに出会い・初ライブは2011年・ブログス
タートは2012年・2019年2月6日からJuliet・ソンモのことを中心
にブログを書いています。(ソンモのファンブログ)(ソンモブログ)
『元気かなんて声をつなごう!』代表をしています。
かのママ☆みえ

 

新型コロナワクチン

1回目を接種してきました。

 

 

 

 

 

水曜日の昼に

新型コロナワクチン

1回目の接種をしてきました。

 

1回目接種のあと、3日後

 

いたって普通です。

 

金曜日は、

11時からの勤務でした。

普通に仕事をして

普通に帰宅しました。

腕の痛みもだるさもなく

過ごしました。

 

職場のスタッフ全員

1回目接種終了。

 

みんなの話を

ざっくりまとめると…

 

ワクチン接種時

痛みがないし、すぐ終わる。

接種後、15分経過をみるが

それも普通に過ごす。

帰宅して数時間は、特に変化がないので

買い物や用事をすませた人が多い。

 

夕方から、だるさ、腕の痛みがでてくる。

腕の痛みは

じっとしていても、かなり痛い人もいるし

動かさなければ痛くない人もいる。

私は、上にあげると痛みがでるので

なるべく動かさずにいました。

 

副反応であろう症状が

みんなより強めに出た人が1人いました。

(もしかしたら胃腸炎だったかも

しれませんが調べること出来ず)

 

接種当日、腕のだるさ、倦怠感。

すこし うたた寝したつもりが2時間睡眠。

足のだるさ、ひどい。熱なし。

翌日朝から、嘔吐。熱なし。

腹筋が痛くなるほど、嘔吐した。

トイレの前から動けず…。

立っていられなくて、横になるが

上を向くと、めまいがひどく

目を閉じても、ぐるぐる回っている。

横になって寝るも、上は向けないし

反対側は接種部があるしで

寝返りが打てず、体が痛い。

吐き気止めの座薬を常備していたので

院長の指示で、使い

夜には吐き気が落ち着き

水分を少量、取れるようになった。

結局、月曜日の昼に接種して

木曜日の夜に回復

金曜日から勤務してます。

勤務中、具合が悪くなることはなく

普通に過ごしていましたが

2回目の接種をどうするか?

 

副反応の相談センターという

コールセンターがあるそうですが

そこでは、判断が付かず

院長と相談することになりました。

 

接種は、3週間先ですが

2回目を接種しないならば

他の方に回さなければいけないそうで

迷う日が数日しかありませんでした。

 

結局、二回目を

どうするのか聞けずに

帰宅してしまったので

今度聞いておきます。