1回目接種のあと、2日後の症状。 | かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

かのママの ちょっと うれしくて しんあわせな せいかつ ブログ

2010年に超新星のソンモに出会い・初ライブは2011年・ブログス
タートは2012年・2019年2月6日からJuliet・ソンモのことを中心
にブログを書いています。(ソンモのファンブログ)(ソンモブログ)
『元気かなんて声をつなごう!』代表をしています。
かのママ☆みえ

 

新型コロナワクチン

1回目を接種してきました。

 

 

 

 

水曜日の昼に接種して

その日の夕方から

腕が重たくなり

腫れてきました。

夜には、腕を上げるのも痛く

夜間が心配でしたが

熱もなく普通に過ごしました。

 

木曜日の朝

腕の痛みはあるものの

いたって普通。

仕事が休みだったので

午前中は予約していた

脳神経外科の診察に行き

食料品の買い物に行きました。

帰宅後、頭が痛いような…

ちょっとムカムカするような…

このくらいの体調は日常茶飯事なので

薬を飲むほどでもなく

何かをしていれば気にならない程度。

昼頃から…眠くかったので

無理せずに昼寝。

少し寝たのが良かったのか

頭痛も、ムカムカする感じもとれて

腕を上にあげても痛みが弱い。

夕飯の仕事をしながら

ちょっと汗をかき、その後、すっきり!

ご飯も食べ、お風呂も入りました。

 

夜、寝返りして

接種部位を下にしてみたけど痛くない。

そう思うだけで安心して眠れました。

 

金曜日の朝。

生きてます(笑)

腕を上にあげても痛くありません。

調子よいし、熱もなし。

血圧も安定してます。

今日は、通常どおり仕事に行きます。

というか、ちょっと早出します。

 

接種後、個人差はあるようですが…

 

私の場合、昼12:45に接種

夕方から腕がだるくなり

翌日の夕方までで

なんとなく症状が抜けました。

症状が出始めて24時間くらいで

落ち着くのかな。

 

2回目が副反応が強いと

言われていますが

1回目から強でるかたがいると

接種会場のクリニックのスタッフさんが

おっしゃってまいた。

 

人それぞれのようです。

接種の後、翌日…

私は仕事が休みで良かったと思いました。

 

 

1回目接種のあと、2日後の症状

 

腕を上げても痛くないです。

熱はありません。

倦怠感もありません。

 

インフルエンザのワクチンを接種すると

いつも腫れるし、数日は重たいので

その感じに似ています。

 

痛みが出てきたり

頭痛や熱が出てきたら

カロナールを早めに服用してくださいと

言われましたが

いまのところ、

飲むほどの痛みではありません。

 

もう少し、油断できません。

何もないことを祈ります。

 

また、明日報告しますね。