イベントバナー


 

 

  

 

 





昨日は夫が泊まりの仕事だったので、初の2児ワンオペでした真顔




思っていたよりはなんとかなりましたが、しんどいものはしんどいチーン




そして先日、支援センターに行く道中にある公園で、おじいちゃん達がお花見をしていて


「(息子)くんも おはなみ したいな〜」とずーっと言っていた息子。




じゃあお弁当作ってお花見に行こうね〜と約束をしていました。




お天気や予定を考えると…


あれ、行くなら今日じゃない滝汗




というわけで、お花見決行〜☆




よりによってワンオペの今日ゲッソリ??

と思ったものの、約束してたし…

入園前にお弁当に慣れてほしいし…


うん、今日行こう。となりました(笑)




私がお弁当に入れる人参の型抜きをしていると

「おてつだいする〜」と言ってくれたので、

やってもらうことに。






思ったより上手に出来てびっくり拍手




もうすぐ4歳だもんねニコニコ




そして完成したのがこちらお弁当







先日のお弁当とほぼ同じ


・おにぎり

・ハンバーグ

・卵焼き

・人参の型抜き


でした!







私は娘を抱っこしながらお弁当スタイルにすると食べるのが大変そうだったので、爆弾おにぎりにおにぎり




以前働いていた時はお弁当持参だったので、ほぼ毎日爆弾おにぎり+スープジャーかコンビニのカップタイプ汁物でした。


 

 



ごはんちょっと入れる

→おかず入れる

→ごはん入れてギュムギュムする

→海苔を巻く

超簡単ウインク




食べるのも楽なのでおすすめですよ〜!









公園に着いてお弁当を広げると

「うわ〜おねがいキラキラ」と嬉しそう!!!




家でも完成段階でお披露目して同じリアクションでしたが笑




こんなに喜んでもらえるなら、がんばって良かった〜!



結局人参は食べませんでしたが

「おそとでたべると おいしいね!」と言っていましたニコニコ




良い経験が出来て良かったねルンルン




娘は抱っこされて終始眠っていたので、また起きている時に写真撮りたいなスマホ




楽しい週末のひとときでした桜










春の週末にすべき事

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する