いつもご覧の方

ありがとうございます



一月末の晴れた日に

ちぃちゃんが開催した団地LIFEお茶会へ行きました


整理収納アドバイザーのちぃちゃん

活動されて7周年となり

感謝企画として今まで参加された方を対象にお茶会を開催しました

詳細はこちらです

5年以上も前に

お客として私えりもちぃちゃんの自宅セミナーへ参加したことがあるんですよ

しかも2回も照れ


初めての自宅セミナーにドキドキでしたが、整ったお宅とお掃除の行き届いたお台所に感動したのは今も覚えていますキラキラキラキラキラキラ



忙しいから、狭いからと

片付けを蔑ろにしていた私でしたが

上手に片付ける基本を教わり早速実行ラブラブ


教えてもらったアドバイスを素直に聞いて自分の好きなものを手元に置き、不用品を処分したりとコツコツお片づけをしました

まだまだ片付けている途中ですが

動線が楽になったり

片付けにかかる時間が短くなって

生活にゆとりができたように思います



家族4人暮らしのちぃちゃんは自宅セミナーを毎月開催しています

お片づけや収納など聞いてみたいことがあったらちぃちゃんの自宅セミナーおすすめします

ちぃちゃんのブログです



いい出会いがあってコラボができているありがたさを改めて実感、です照れ



クローバークローバークローバー

団地LIFEお茶会はちぃちゃんの自宅セミナーに参加してから行ったことや改善したことなどをご参加の方と話し合いました

ちぃちゃん撮影


いつもは「団地LIFEの台所と えりのごはん」としてちぃちゃん宅へ伺っていますが

お客様として参加したのは久しぶりラブ

温かいお茶を淹れてくれたり、美味しいお菓子を用意してくれて上げ膳据え膳を大満喫♡


ご参加の方に有意義なお話も聞くことが出来て

いい学びとなりました


かなり日にちが経過して申し訳ないんだけど、、


ちぃちゃん、改めて活動7周年おめでとうございます


これからもご活躍を応援しています


最後までご覧くださり

ありがとうございました