修士論文の中間発表会が終わりました。 | 湖南省で日本語教師

湖南省で日本語教師

湖南省の某所で日本語教師をやってます。専攻は中国語で、まだまだペーペーですが頑張ってます。

1か月かけて準備してきた中間発表会も無事?に終わりました・・・。



先輩たちがフルぼっこにされてるのを目にし、「同じ轍は踏むまい!!」と決心してから、あっという間に一年経ちました。




自分でいうのもなんですが、発表会が終わったあと「俺GJ!!」と心の中で思いました(相変わらずの自画自賛!)




とりあえず、「北京からの処刑人」こと李さんの恐ろしさをみなさんおわかり頂けたと思いますw(準備段階でこの人にはホントに泣かされそうになりました!)




来月末からまた論文書き始めて、9月には学会で研究発表(今度は発表する側)、10月には論文提出(2本!!)ありますが、いつもと変わらず全力で頑張ります。



今週の金曜日から夏休みですが、土曜日に先生の授業あります!!ありがとうございます。



さて、前期最後の1週間はたまった本を読んで過ごそうかと思ってます。