セルフ女性ホルモンセラピーで美しくなる ① | 目覚めのとき

目覚めのとき

わたし と あなたの 目覚めを応援する

こんばんは。

 

やわらぎゆきこ です。

 

 

今日は、先日、

 

おのころ心平氏の率いる

 

自然治癒力学校の無料メルマガ

 

日常セラピーに投稿した記事を転載いたします。

 

*** 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆◇ 結婚=幸せ? ◆◇

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

私は30歳の時に結婚しました。

 

今では普通ですが、

 

30年ほど昔でしたから、晩婚と呼ばれていました。

 

 

私の結婚が遅かったのは、

 

両親の姿を見て育ったからです。

 

 

 

私の両親はいつもケンカばかりしていました。

 

幼いころから

 

そんな二人を見て育ったので、

 

私のココロの中には

 

 

「結婚=幸せ」という図式はありませんでした。

 

 

 

逆に、友達が語る

 

「結婚の夢」を聞いては、

 

 

どうして

 

「結婚すると幸せになる」って思うのだろう?

 

と不思議に感じていました。

 

 

かなりな大人になってから、

 

両親たちのケンカは

 

二人がそういった方法でしか

 

コミュニケーションを取れない人たちであり、

 

 

本当は、仲が良く、

 

お互いがお互いを必要としあっていたんだ。

 

ということを知りました。

 

 

このことをブログに書いてみましたので、

 

興味のある方は読んでみてくださいね。

 

https://ameblo.jp/kannonn14

 

 

 

子供だった私には

 

両親が本当は仲が良いことを知りませんでしたから

 

私は「一生、独身で生きよう」とココロに決めました。

 

 

そして18歳の時にモダンバレエに出会い、

 

魅せられて、

 

 

「私は独身のまま、

 

好きなモダンバレエを

 

死ぬまで続ける!」と両親に宣言しました。

 

 

そんな私でしたが、

 

ご縁があって旦那さんとなる人とめぐりあい

 

結婚することになり、

 

 

今ではスッカリ仲良し夫婦ですから、

 

ご縁とは不思議なものですね。

 

 

 

結婚しても楽しく会話しつつ、

 

ときにケンカもしながら

 

幸せに生きることが出来る。

 

 

ということを知ることができ、

 

私の結婚物語も

 

めでたしめでたし、というところでしょうか。

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆◇ ぎゅースリスリで、愛おしさが増す ◆◇

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

ウチの旦那さんは現在

 

会社人間を卒業し、

 

同居していた両親の残してくれた家を

 

リフォームしたり、

 

物置小屋を解体したり、

 

庭木の世話をしながら、

 

毎日、1時間ほど散歩して

 

日々、充実して過ごしています。

 

 

まぁ、簡単に言うと

 

毎日家にいるということです。

 

 

 

家の中で毎日、

 

アッチを直したり、コッチを直したり、

 

動き回っています。

 

 

 

で、私も家にいるときは、

 

あちこちで旦那さんと出会います。

(狭い家ですが(*^^*)

 

 

そんな時、私はたびたび

 

旦那さんにハグしにいきます。

 

 

私は旦那さんが大好きなので、

 

抱きついちゃうんデス。

 

 

 

 

 

ほっぺもスリスリしたりします。

 

 

そして想います。

 

 

あぁ、この肌触りや

 

暖かさも

 

いずれは消えてゆくモノなんだなぁ~、と。

 

 

お互いに、生きてハグしあえるのは、

 

あと何回だろう… と。

 

 

そう想うと、

 

余計に、旦那さんのカラダも

 

自分のカラダも

 

愛おしくなってきます。

 

 

ぎゅーってハグして、

 

ほっぺたをスリスリするだけで

 

旦那さんがドンドン好きになってゆき、

 

とーーーっても幸せになってきます。

 

 

 

これはカラダ的にみると

 

オキシトシンというホルモンの効果だそうです。

 

 

オキシトシンについての詳しいことは、

 

理学療法士:高野義隆さんの

 

日常セラピーをご覧くださいね。

 

「大切にすると、好きになる」

https://naturalhealing-school.org/archives/11581

 

 

 

ぎゅースリスリで、

 

私たち夫婦は簡単に幸せになれるので、

 

幸せコスパがとっても良い人生を歩んでいるんだなぁ~。

 

と感心しています。

 

 

・・・・  つづく