かんたん疲れない

パン作り初心者でも職人レベルの

生食パンが楽しく作れるようになる

 

\パン作りで自分に自信が持てるようになる/

 

 

 

 

【イースト生食パンコース】1回目の詳細

 

 

 

 

 

\*作る人を笑顔にしたい*/

 

 

パン作り初心者さんでも

みんなが喜ぶふわふわパンが

かんたん楽しく作れるようになる♫

 

 

 

image

 

生食パンとロデヴの教室はるんち

           かんのはるみ

 

はじめての方はこちらをクリック

 プロフィール 

 

 

 

 

 

イースト生食パンコース

 

2回目のレッスンは

 

 

捏ねるのらくらくワンボール1分捏ね製法

 

自分時間に焼ける低温長時間発酵法

 

生食パンを作ります✨

 

 

*長時間捏ねるのは疲れる

*パン作りは難しい

*忙しくてパンが焼けない

*ふわふわなパンが焼けない

 

そんなお悩みありませんか?

 

 

はるんちオリジナル製法の生食パンは

 

ワンボールで作れて捏ねるのは

たったの1分

 

 

この捏ねないパン製法は、

パン教室を始めた11年前から

ずっと研究してきました。

 

 

そしてついに4年前、驚くほど簡単に

ふわふわで、食べる人が最高の笑顔になる

このはるんちパン製法が生まれました✨

 

 

image


 

 

 

 

 

 

はるんちオリジナル製法で

かんたん楽しいパン作り♪


 

ふつう食パンは15分~20分ほど

捏ねるパンなのですが

 

 

はるんちオリジナル製法なら

 

 

たったの1分で捏ねられる

 

 

ワンボールで作れるから

 

 

洗い物も最小限。

 

はるんちオリジナル製法は、

 

とにかく仕込みがらくらく

 

 

一度に3斤も手捏ねでらくらく

仕込む事ができます

 

 

image

 

さらに

 

低温長時間発酵で作るので

 

ワンボール1分捏ねで生地を仕込んだら、

 

発酵は一晩冷蔵庫で

 

 

翌朝お好きな時間にパンを

焼き上げて頂けます。

 

 

 

 

 

 

はるんちパンと言えばお米酵母の

イメージですが

 

 

イーストは発酵力が強い為、

生地を捏ねたらすぐに冷蔵庫に入れて

一晩おいたら好きな時間に焼くことが出来る

 

 

イーストならではの

作りやすさがあるんです✨

 

 

ふわふわ山型生食パンを作る

基本をしっかり学ぶ

 

 

2回目の生食パンレッスンでは

 

パン作りの理屈を理解し

 

さらにワンランクアップした

 

ふわふわ生食パンを感覚で

焼けるように習得して頂きます。

 

 

食パン作りはふわふわパン作りの

集大成ともいわれるほど

とても難しいパンなのですが

 

はるんち製法なら、初心者さんでも

職人レベルの食パンが

 

簡単に作れるようになります。

 

 

さらに麺棒を使わない手で成形する方法で

 

ぐんぐん窯伸びする生食パンが

作れるようになります。



 

 

生食パン

\アレンジレシピ2種/

 

 

 

アレンジレシピ1つ目は

誰もが食べた瞬間感動する美味しさ

 

 

ジューシー生食パン♪

 

 
 

こちらのジューシーレーズン生食パンは

 

一口食べると

プリプリジューシーなレーズンが

口の中いっぱいに弾けます

 

 

 

ドライフルーツを瑞々しく、

素材の旨みを最大限に引き出

した生食パンです。

 

 

このジューシー生食パンは

 

どうしたら素材の旨みが引き立つ

 

全体にバランスよく巻き込めるのか

 

 

何度も試作し研究しました。

 

 長時間発酵のパンは、

 

捏ねる段階でフィリングを巻き込むと

 

フィリングが生地の水分を吸ってしまい、

生地が固くなってしまったり、

 

 

 

フィリング自体も少しボヤけた

味になってしまいます。

 
 
その問題を解決するために、

 

 

フィリング後入れ製法

を取り入れました。

 

 

なので、プレーン生地を仕込んだとしても

後からレーズン、チョコ、粒ジャム、ナッツ

などなど巻き込む事が出来るんです!

 

プレーン生地を仕込んでおけば、

気分次第で色んな味にも変更できます。

 

 

さらにパン作りに自信をつけて

頂けると思います。

 

 

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

 

 

アレンジレシピ2つ目は

 

 

みんな大好き笑顔になれる

 

 

ぐるぐる生食パン

 

 

 

 

 

こちらのぐるぐる生食パンでは

たっぷりのフィリングをくるくる

巻き込む成形の方法です。

 

 

こちらの製法を知る事で

 

季節のジャムを巻き込みたい

 

 

クリームやあんこをたっぷり巻きたい!

 

 

そんな時に便利な製法です。

 

 

 

 

 ジャムやクリームのような水分が

多いものを巻き込むのは大変です

 

ですが、このはるんち製法の生食

パンならたっぷりのフィリング

を巻き込む事が出来ますよ^^

 

 

この2つのアレンジが出来れば

パン作りが楽しくなる事間違いなし

  

 

学べる内容

 

インスタントドライイースト

使用した

 

ワンボール1分捏ね製法

 

生食パン発酵の見極めの方法

 

生食パン低温長時間発酵の方法

 

冷たい生地を短時間で復温させる方法

 

生食パン生地の扱い方

 

 生食パンの丸め方法

 

生食パンのベンチタイムの見極め方法

 

ぐんぐん釜のびする成型方法

 

ぐんぐん釜のびする焼成方法

 

 

 

\動画でいつでも予習復習できる/

 

 

生食パン作りの工程の動画を

お送りいたします

 

無期限で視聴可能です。

 

*アレンジパンは動画レッスンとなります

 

*レッスンにご参加出来ない場合は

録画をお送りいたします。

 

 

はるんち生食パンの基礎をしっかり習得し

 

 

毎日食べても飽きないような

誰からも喜ばれる生食パンを

 

しっかり習得していきましょう☆

 

 

 

 

 

 

 レッスンの流れ

 

はるんちオリジナル製法の

ワンボール1分捏ね2回目のレッスンでは

 

忙しい方でも隙間時間に

気軽にパン作りが楽しめる

 

低温長時間製法での作り方を学びます。

 

低温長時間製法とは、

2日間に分けて作業します。

 

前日に生地を捏ねて、冷蔵庫に入れ発酵させ、

翌日焼き上げる製法です。

 

低温でゆっくり発酵させることにより

粉の旨味、発酵の旨味、しっとりした食感のパンに仕上がります。

 

 

 

レッスン前日

 

1回目のレッスンを元に、

前日の生地はご自身で仕込んで

頂きます。

(LINEでしっかりサポートしますのでご安心下さい)

 

 

冷蔵庫で一晩発酵

 

 

レッスン当日

 

zoomアプリを使用しオンラインで

前日に仕込んだ生地を

焼き上げます。

(約3時間)

 

 

 ✳︎発酵時間を利用して✳︎

はるんちふわふわパン製法の

座学・休憩をとります。

 

 

 

次回はいよいよラストレッスンの3回目

 

角食パンレッスンの詳細です

 

お楽しみに

 

************

 

 

インストラクター制度あり

 

 

優先ご案内は↓公式LINEを

登録してお待ちください

  

 

 公式LINE♡
 
  
 
 
 

 

 

 

 
インスタグラムでは日々のパンの記録や
酵母活用法などのLIVE配信をしています
 
普段の発酵料理を配信しています