レッドラトゥール 入厩! | 愛馬と歩む馬なり日記

愛馬と歩む馬なり日記

2016年より一口馬主を始めました。
東サラ・キャロット・シルク・ターファイト・ノルマンディー・ウイン会員です。
好きな言葉は「無事是名馬」です。愛馬もこの言葉のような競争生活を期待してます。
よろしくお願い致します!

2021.09.29
ノーザンファームしがらき→佐藤裕太厩舎
本日(水)船橋競馬場・佐藤裕太厩舎に入厩しました。
佐藤調教師「ディープインパクト産駒の良血馬を管理させていただき、大変光栄に思います。コンパクトな造りの馬が多い印象のあるディープの仔にしては馬体に迫力があって見栄えもするだけに、南関東のダートは合うのではないでしょうか。

初めての場所ということもあって、いくらか神経質な面を見せてはいるものの、環境に慣れてくれば自ずと解消するはず。ひとまず明日(木)はスクーリングも兼ねた引き運動のみにとどめ、特に問題なければ明後日(金)から騎乗運動を開始する予定です。私自身、元乗り役ということもあって調教にも数多く騎乗しています。ラトゥールがどんな乗り味をしているのか、跨るのが今から楽しみです。

明日(木)NARの登録手続きをおこない、10月25日(月)からの地元船橋開催での出走を目標に調整を進めていくつもりです。ラトゥールの能力を開花させるべく精一杯頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします」

 

2021.10.01
船橋:佐藤裕太厩舎
佐藤調教師「予定通り昨日(木)は引き運動のみにとどめ、今朝(金)から騎乗運動を開始しました。

私自身が跨り、コースの内側にある450mの馬場でダク1400m、キャンター2300m(ハロン23~25秒程度)のメニューを消化。初めての場所で警戒しているのか、やや神経質な面を見せているだけに、いきなりコースに入れると引っ掛かってコントロールが利かなくなる恐れがあります。最初の2~3日は小さい馬場で歩様や動作を確認しつつ、馬とコミュニケーションを取りながら進めていくつもりです。

放牧の効果で背腰の疲れは取れたようですし、跨った感じは特に癖もなく乗りやすい印象。来週の火曜日からコースに入れる予定で、10月25日(月)からの船橋開催での出走に向けて徐々に立ち上げていきます。

なお、クラブサイドから『ダートの長丁場が合う』という話を伺いました。船橋では近年、2200mの番組が多く組まれるようになり、必ずしも使えるとは限りませんが、出走のチャンスは十分あると言えるでしょう。私自身、攻め馬の感触からも適正距離を探り、クラブ側とも相談して馬にとってベストな選択をしていければと考えています」
 

船橋の佐藤厩舎に入厩しました!

ダートの長丁場で良いところがあったので、この辺りを使ってもらえたらと思います。

南関のレベルは高いので大変だとは思いますが、壁を乗り越えて欲しいと思います!

(^^)/

 

東京サラブレッドクラブホームページ掲載の情報であり、転載許可を得ております。