レッドルピナス メンタル向上! | 愛馬と歩む馬なり日記

愛馬と歩む馬なり日記

2016年より一口馬主を始めました。
東サラ・キャロット・シルク・ターファイト・ノルマンディー・ウイン会員です。
好きな言葉は「無事是名馬」です。愛馬もこの言葉のような競争生活を期待してます。
よろしくお願い致します!

2021.09.29
栗東: 辻野泰之厩舎
調整メニュー:角馬場(ハッキング)→坂路
坂路 54.5-39.5-25.6-12.8 馬なり

辻野調教師「今朝(水)坂路で追い切りました。

テンションを上げないように単走でサッと流した程度ですが、動き自体は問題ありませんし、追い切った後にピリピリした感じがないのも好感が持てますね。以前はトレセンにいる時はずっとカリカリしていて、飼い葉食いが落ちて馬体重の維持に苦労するという悪循環に陥っていたのですが、今は馬房で割とリラックスしていることで飼い葉食いも落ちませんし、輸送で極端に減ることもなくなりました。精神面が成長しているようですし、状態は高いレベルで安定していると思います。

背腰に疲れが出やすいタイプなので入念にケアをおこないつつ、来週の出走に向けて態勢を整えていくつもりです」
※10月9日(土)新潟12R・朝日岳特別(3歳上1勝クラス・芝1200m)を予定。

 

2021.09.30
栗東: 辻野泰之厩舎
調整メニュー:引き運動
辻野調教師「追い切りの翌日ということで、今朝は引き運動のみの調整です。

現在の馬体重は438キロで、前走の当該週とほぼ変わらずといったところ。追い切り後でも飼い葉はいつも通り食べていますし、変にテンションが上がった感じもありません。

これならもう少し負荷を掛けても…という気はするものの、今のいい雰囲気を崩したくはないので、今週末は長めの距離をジックリ乗るイメージで進め、来週の最終追い切りもサッと流す程度にとどめるつもり。もともと速い時計を必要とするタイプではありませんから、これでキッチリ仕上がるでしょう」
 

順調です!

馬体重がキープできているように、メンタル面での向上が見られるようです。

この辺りが課題の仔だったので、良いニュースです。

引き続き健康に気をつけて頑張って欲しいですね!

(^^)/

 

東京サラブレッドクラブホームページ掲載の情報であり、転載許可を得ております。